スノーシューにゃまだ早い。

夜半からドカドカと降っていた雪も

KIMG1218

3時頃には上がって、東の空には青空が♪
西側は青空だったり、雪雲だったりだけれど、とりあえず今日の所は一旦オシマイの様子。

KIMG1222

長靴の位置でわかるかな?
朝からちょっと増えて、丁度40cmって所。

でも、この位の雪では…
160118_sasa

スノーシューをするにはチョイと早いんだな。
この雪が落ち着いて、笹が寝てからもう一雪欲しい所。
じゃないと、また黒い記事を書かないとならなくなってしまう。

利用可能な状態になったら、ちゃんとお知らせする(or される)ので、もう少々お待ちを。

どうしてもスノーシューをしたい人は、夏の遊歩道を使うくらいかな?
夏の歩道なら、下草が生えていないからインパクトも少ないはず。

 

では、湯元のスキー場はどうかな…と見てみると。
160118_yumotoski
こちらももうちょっと?

 

結局今日は一日中除雪車に乗っていたので、もう一発ドカンと欲しいような欲しくないような(苦笑)

「スノーシューにゃまだ早い。」への2件のフィードバック

  1. 迅速な情報公開、ありがとうございます。

    お恥ずかしながら、車を掘り出すのに半日かかっていしまいました;
    今回の雪、完全になめてました。

  2. T-村さま
    おいでませ~♪

    いえいえ。奥日光最速を目指してますので(^皿^)
    今回みたいな湿雪は、気温が下がると凍ってしまうので、時間空けると大変。
    雪が柔らかいうちに片付けると手間が少なく済みますよ。
    捨て場が無ければ、かまくらにしたり雪だるまにしたりも一案!?

    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください