超!大雪でいろは坂が…

今情報が入り、登りのいろは坂は通行止め。
中禅寺~湯元間も除雪が不十分なため、不要な外出は控えるようにとの通達が…

ちなみに、山のレストハウス支配人代理からの電話では、市内も幹線道路(と言っても国道だけかなぁ?)はなんとか走行できるけれどアチコチでスタック。
今市市街地では少し横道に入ろうとすると、雪で進入不可の状態とか。

東北道は案の定通行止め。
8:00現在で東武線、JR線とも通行止め。

いやいや、困ったねぇ(汗)

続報が入ればまたお知らせします。(8:15)

「超!大雪でいろは坂が…」への4件のフィードバック

  1. 重要な情報ありがとうございます。
    今週は「晴れ」奥日光バースディの予定でしたが来週に繰り延べしました〜〜〜
    ライブカメラで見てもすごい雪ですねぇ〜〜〜
    明日のイベントも雪があって楽しくありすぎて・・・
    心配はつきないと思いますが力を抜いてがんばってください。
    東京は動きがとれませ〜〜〜ん・・・

  2. やっぱり?!
    先週以上に大荒れの天気
    雪も凄いけど、風がまた強くて台風以上です
    今日はオトナシクして事故を起こさないようにしてるほかありませんね
    βさんはじめスタッフの皆様、
    外に出なきゃならないときには
    どうぞお気をつけ下さいませ

  3. ただいま、菖蒲が浜です。すごい雪で、とりあえず駐車場までの脱出路を掘り出したところ、スタンドもあかなくて除雪車が立ち往生だそうですね。そうか、下もひどいのですね。これはせめて停電にならないように祈るのみかなぁ

  4. 皆様
    お返事遅くなりました。
    いやぁ、今回の大雪はびっくりしましたねぇ。
    >晴れ夫様
    晴れバースディ、無事完了?
    お店の前は今日も細い道しかありませんでした。
    >湯守様
    ねぇ?「やっぱり」ですよね?
    でも、今回通行止めのニュースはほぼ流れていないんですよ。
    大雪よりもそっちにビックリです。
    >y子様
    菖蒲も大変でしたね。
    僅かの距離とはいえ、道路に出るまであの雪。人力ではとてもとても。
    本当に停電しなくてよかったです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください