響け恋の歌!

140422_mizube
久々の戦場ヶ原。

水辺に近い場所で、耳に意識を向ければ、そこここで聞こえる恋の歌。
140422_enaga

夏鳥たちの囀り?
,
Non! Non!
140422_yamaaka
水辺で密かに響くのは、ヤマアカガエルの声。
野鳥たちの囀りほど大きく華やかではないけれど、確かに響く、小さな体の恋の歌。
,
戦場ヶ原の木道部に関しては、雪は殆ど消えてその点では通行に支障はないのだけれど、
140422_syousitugen
小湿原付近では木道の架け替え工事中。
歩くときは足元への注意が必要。
,
足元に注意しないといけない場所は他にも・・・
140422_yutakinomori

湯滝~小滝の森の中では、まだ雪が木道を隠してしまっている様な場所も。
オイラはローカットシューズで問題なく歩けたけれど、一般的にはオススメしないなぁ。
その辺のコース状況は、午後に遭遇した博物館がもっと詳しく書いているので、そちらに任せて省力化(笑)
,
;
実は昨日、10年振りくらいにお料理教室やっていてさぁ。
140422_ryourikyousitu
奥日光の鱒は
140422_beurre_blanc

オシャレな酒蒸しブールブランになりまして。
そんな事を口実に、いろんな話をしながらお酒を飲んでいたら・・・
あれ??空が既に青くなり始めたぞ f(^^;;
そんな次第で、超寝不足なのです (__).。・°
;
あ、そうだ!
今日の戦場ヶ原で、ひと声だけオオジシギの声を聞いた。
ノビタキやアオジの姿も見たし、奥日光の各所で恋の歌が響き渡るまで、あと少しだね♪

「響け恋の歌!」への4件のフィードバック

  1. オオジシギ・・・
    わたってきたんですねえ!
    19日にはノビタキも夏の色で飛び回っていたし、アオジやニュウナイも赤沼付近に!
    キクイダタキにも会えたし、カエルの大合唱も聞きました!
    オオジシギ!「晴れ」が今年こそと!
    さて、出かける予定を立てなくっちゃ!
    また、おじゃましますねぇ~~~

  2. 晴れ夫様
    おいでませ~♪
    オオジシギは本当に一鳴きだけでしたけれど、早朝とかならもっと聞けるかもしれません。
    晴れ様は休暇が取りづらそうですが、出会えると良いですね。
    またお越しくださいまし。

  3. やっぱりオオジシギいましたか!
    こちら二人も、あの後デッキで“らしき”声を聞いたのですが、やはり一声だけだったので自信が無く;
    去年は声だけだったので、今年は見たいなぁ・・・

  4. T-村様
    おいでませ~♪
    何年もいますが、未だに”オオジシギっ!”っていうのを見たこと無い。
    いつも”オオジシギ…?”
    今年こそっ!
    またお越しくださいまし。

晴れ夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください