double up

森のコンサートのチラシを中禅寺に撒きに行った時の事。

「お昼ご飯、食べていきますか?」

『(・・・そういやぁ、もう昼か。) お願いしま~す。』

その間に、と。

140819_norte

お、落書き帳。 神レベルのおいしさ、か[E:happy01]
そういやあ、ここに『居酒屋だと思っていた』って書いて…今でもネタにされるなw

140819_tennai

うん?? 確か、ここは写真が貼ってあった気が?
ボタニカルアートに変わってる。

140819_sankayou

サンカヨウかぁ…
昔は刈込湖畔にあったんだけど、今は見る事も無くなったなぁ。
どっかに生き残っていそうな気もするんだけど。
濡れた花弁は透き通るように美しく、サファイアの様な実と共に記憶に焼き付いている。

っと!来た来た♪

140819_meetspaset

この日は、【本日のパスタ】がキノコのクリームバスタかミートスパかの2択。
ここに、サラダとパン、デザートの白ごまのブラマンジェ、ドリンクがついて1300円+税。

140819_kokuti

立ち寄っていたのは、お馴染みシェ・ホシノ。
8/31まで、花遊びの会のボタニカルアート展をやっているんだって。

最近雨が多いから、雨の日の中禅寺はこんな過ごし方も良いかもね。

写真がお好みなら、博物館のアイラブ写真展から昆虫展に流れるのも手かもね。

ってあたりで、ちょっとストップ。
この一週間はタイムカードがDouble Up。
明日はオヤスミなんだ♪

「double up」への4件のフィードバック

  1. 植物画展、月初に行ったときにお昼をいただきながら見ました~~~
    ただただ精緻さに感心するばかりで。
    そういえば某Tubeで寸胴もって踊るシェフ楽しそうでしたねぇ~~~
    秋風に誘われたい・・・
    もたもたしてると寒風?

  2. 以前、カメラを忘れた中禅寺湖南岸で、名前のわからない木ノ実と葉をスケッチしたことがあります。
    ステキなボタニカルアートの時間をひょんな事から味わいました[E:note]
    そちらのレストランで、お食事も兼ねて、是非、拝見したいです。

  3. 記事とは関係ない話ですが、誰も触れないようなので。
    今日の読売新聞栃木版の「聖地男体山 圧巻ご来光」という記事に、安倍さんが勝道上人の男体山登山ルートについて説明されていた内容が載っていましたね。
    記事は読売オンラインでも見れるようです。
    このことについてのブログ記事も後日アップされるのでしょうか?
    また、今日、栃木テレビニュースワイドで写真家の小杉さんが生?出演されるようです。

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    >晴れ夫様
    日がある時は暑いですけど、日が陰ると肌寒いですね。お越しの際はどちらでも対応できる服装で。
    そういえば、あれの第二弾が計画中とか??
    >rose様
    アクシデントも受け取り方で楽しめますね。
    植物画展はとりあえず今月末まで。お早めに。
    >scarab様
    あの取材は、机上で行っているので、記事にするほどの事ではないです。確かにとても大変ではありましたが…
    あらっ!?勝道上人が登ったルートを断定した事になっているっ(汗)
    「記述を見る限りでは、山頂から中禅寺湖を発見したととれる」とか、「今のいろは坂を通るとは考えられない。きっと峠を辿ったであろう」とかって説明したのに。。。
    小杉さんの番組は見はぐりましたorz
    ・・・って、【安倍さん】って誰ですか???
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください