代替テキスト

刈込湖へ様子見

週末にガイドの依頼が入っているので、久々刈込湖へ。

おかしいなぁ。今12月だよなぁ?
刈込湖
まるで春の様。

小峠までは歩道上に凍結と固まった少々の積雪。
151215_rindou
小峠を過ぎると雪の量が増えて、旧林道で20cm弱。
どちらも踏み痕があるので、通行自体は可能。

注意点が少々。
1.行程中3か所に倒木があります。
151215_kakarigi
(小峠手前小鳥看板付近×1、旧林道×2)いずれも通行可。
2.階段が滑り台です。
151215_kaidan
積もった雪が踏まれて解けて凍って…
軽アイゼンは雪が薄いから邪魔だけれど、靴裏の鋲だとどうかなぁ?チェーンスパイクは岩で傷めそうだし。とっても半端。

今日は暖かくて、行動中にはTシャツに麻の長袖でも汗ばむほど。
でも水辺では風が冷たくて、フリースだと少々肌寒い。

そんな中途半端な今の刈込湖。

151215_turara
小峠の大岩の下には小さな氷柱。
他にも行程中、あちこちでルート上が凍っていて、良く滑る。

・・・

靴底ツルツル
今日がスリッピーだったのは、まさかソールのせいか??
ビブラムでも1年もたないのはどうしたら良いやら。

さ、買い替え買い替えっ!

オマケ。
新種発見ww

151215_sinsyu

と思って、検索かけてみたら、意外とヒットする事に驚いた。

え?オイラが間違えているの??

ここは何度も通って、何度もこの看板の説明をしているのに気づいていなかった。

人間の脳補正って凄いな(笑)

※※※※※ TEST ※※※※※※

代替テキスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください