楓通信、バックナンバー

どうやら、楓通信のバックナンバーがWEB上で閲覧できるようになったらしい!!

160307_kaedetuusin
日光湯元ビジターセンター 楓通信

 

「楓通信ってなんじゃい?」
なんて方もいそうだけれど、ビジターセンターの機関紙といえばわかるかなぁ?

今でこそ、情報発信はWEBサイトやら、ブログ、FB、Twitter、etc 色々なものがあるけれど、以前は当然そんなものは無く。

WEBサイトだって2001年に開設したけれど、まだその頃ってダイヤルアップ回線で16KB/secくらいだった記憶が…

なので、奥日光の色々な情報の発信は紙媒体で行っていたんだな。

それが楓通信。

記念すべき第一号は1996年4月20日付発行。
この時、紙面で発行に対する思いを書き記しているのが、現(有)自然計画社長
この人いなかったら、今の奥日光の感じは無かったかもなぁ。

そこから現在まで引き続き、今や121号を数えるほどに!

今はまだWEB上には60号までしかアップされていないけれど、これから順次増えていくらしい。

・・・この60号までの間に、時折オイラも出てきます。
文章読むとわかるかもなぁ。
自分の文章が昔も今も然程変わらない事に、些かならず衝撃を受ける(笑)

バックナンバーは徐々にアップされていくみたいだけれど、タイムリーに読みたい方は、年6回発行・送料込みで1000円なので、VCに申込みしてみるのも良いかも。

しかし、楓通信の料金、オイラが在籍してた時から同じなんだよなぁ。
っていうか、発刊当時からずっと据え置き。
頁数が増えても、郵便代金が変わっても、ず~~っと据え置き。
頑張るなぁ。


この楓通信を呼んでみて、

「あぁ、こんな事をやってみたいな・・・」って思った方。
チャンスかも!

来年度以降のスタッフ募集中だってさ。

なんと今なら、特典がっ!!

 

 

もれなく、口やかましいOBが電信柱の陰から見守っていますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください