早春恒例、霧降へ

モンベルフェアの準備が終わったので、ちょっと一息。
昨日は休暇 \(^o^)/

なれど、やることが然程変わらないのはいつもの話ww

160406_kirihuritaki

そろそろ、画像右下辺りにあるアカヤシオが咲いたかと思っていたんだけれどなぁ。

160406_tesuri

160406_tenboudai

新しくなった手すりや展望台周辺では、

160406_akayasio_tubomi

アチコチで蕾が沢山見られるものの、開花しているのは無いなぁ・・・

 

・・・一つみっけ!
160406_akayasio_kaika

 

160406_akayasio_takusan
と思いきや、旧展望台への尾根線上などでは結構咲いていた。

この週末は、見頃を迎えるかも知れないなぁ。
オイラ、いないけれど。

160406_tyoujitaki
ついでに足を伸ばした丁子滝周辺では、いつものメンバーが揃い踏み。

160406_katakuri
カタクリ

160406_yamaengosaku
ヤマエンゴサク

160406_kikuzakiitige
キクザキイチゲ、コガネネコノメ、キブシ、etc

状況的には、この辺と同じ感じだね。

160406_hananekonome

で、ハナネコノメの写真を撮って、同行者に見せたら・・・

H:うわぁ、やらし~写真っ!!
A:わかるぅ~っ!!

・・・いや、さっぱりわからないんですが??
どういうこと???

 

~~~~~~

そうそう。
伝えてあったかどうか不明なので…

160406_haidou

以前から橋が流され続けた、ハードルの様な歩道、廃道になりました。
地図上のカーソルから霧降側に下りる歩道ね。

・・・この地形図も大概古いな。
現在の歩道が載っていないし、上で書いた昔の展望台への道が載っているし、なにより滝壺へ降りられるようになっているなんて(笑)

・・・ふむ。(°、°) (^皿^)

スパルタツアー参加者の方にはよく言ってるんだけれど、
【地形図読むのは大事。でも100%正しいわけじゃない。だから現場経験が大事なんですよ。】

 

以上、追記でした。