早朝散策@湯元

160502_sakura_yumoto
あらぁ、湯元でも桜が咲き始めたかぁ。
例年ならば、5月も半ばの話なのになぁ。

そんな桜咲く湯元の朝を歩く一団の姿が
150505_hasesanpo7

150505_hasesanpo1

150505_hasesanpo3

150505_hasesanpo5

150505_hasesanpo8
湯元地内のアチコチに?

先頭の黄緑色の動き方が・・・

150505_hasesanpo4

150505_kaeru

150505_hasesanpo2
なんとはなしに、誰かと被るww

150505_gomihiroi
こんな所も含めて。

150505_hasesanpo_sikage
地べたに落ちていたシカの毛を拾って見せているみたい。

後をつけてみると・・・
150505_hasesanpo9
湯元のお宿の内の一つ、全室客室露天風呂を備えた【ゆの森】へ。

ストーキングしていたのは、ゆの森のご宿泊者を対象にしたサービス、通称:はせさんぽ。

【はせさんぽ】と言うどこかで聞いたネーミング、散歩はまだしも【はせ】ってなんだ??
案内役に立つのは、Okunikkou fan club への投稿者の一人、(はせ)だから?。

そう!! 【奴】 だ  m9(^皿^).

なんでも、6月からはついに本格始動だとか。
さて、どんなツアーで魅せてくれるのだろう??

当面、自分のお宿に宿泊のお客様だけを対象にツアーを行うっていうから、さすがに潜り込めないしなぁ・・・

参加なさった方はレポートをよろしく。 (^^)ノ”
・・・ほら、商売敵だから敵情視察の替わりに・・・ ^^

 

さておき、今の湯元は意外と見る所が多いのさ。
上の(はせ)の立ち止まる所、全てネタがあるし、

160502_kosame

オオヤマザクラを撮っていた頭上にはコサメビタキの姿や、

160502_gojuukara

実に、【らしい】姿を見せるゴジュウカラなどの野鳥の姿も。
まだ木々が芽吹きはじめだから、野鳥の姿も見やすいんだよね。

朝のちょっとヒンヤリした爽やかな湯元の空気の中を散歩してみるのも気持ち良いと思うな。

【はせさんぽ】は宿泊者限定サービスだけれど、案内役と一緒に湯元を歩いてみたい人には、こんなイベント。

日光湯元VC 早朝散策

GWの5/3~5/5、6:30~7:30。
参加費はなんと無料!


奥日光 ゆの森
電話:0288-62-2800

日光湯元VC 早朝散策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください