2013冬期通行止め、とか。

先日の雪山情報はちょっと保留。
そんなに急がないでしょ?

そんな次第で、道路閉鎖とかお知らせとか。

まずは道路閉鎖。

奥鬼怒林道(山王林道)
先日の雪で、11/15付で山王林道が閉鎖されたそう。
解除予定は未定だけれど、確か元々の閉鎖日は12/2.
このまま閉鎖になる可能性も考えられるので、通行を検討している方は事前に確認を。
県西環境森林事務所 林道情報

中宮祠足尾線
2013年11月29日正午~2014年4月11日正午まで

国道120号線 通称金精道路
先日も書いたけれど復習
2013年12月25日正午~2014年4月25日正午まで

中宮祠足尾線と金精道路の正式発表はこちら
日光土木事務所

および今週のイベント。
なんかね、霧降高原で天空の収穫祭なるものをやるそうなのよ。
面白そうなんだけど、11/19は健康診断の日で行けないんだよねぇ…
19日って言う事で、霧降高原のキスゲ平園地では19(天空)の日の催しをやる筈なので、そちらと併せて楽しんでみてね。

そして、21日から24日は毎年恒例、日光そば祭りの日。
24日には今市で日光焼きそば祭りも開催。
この焼きそば祭りも面白そうなんだけど、一度も行けたことがないんだよなぁ。。。

そんな次第で、道路閉鎖やイベント情報の詰め合わせでした。

「2013冬期通行止め、とか。」への2件のフィードバック

  1. わ!!、山王林道もう閉鎖??>>>
    なんだか急速に冬支度と言う感じですね。
    出張に行ってる主人が戻ったら、川俣へ温泉入りに行こうと思っていたのにぃ・・
    残念!。
    一柳閣の露天風呂、大好きなんです。
    わざわざ時間かけて行く価値あり、と思ってますが・・来年まで持ち越し~
    さすがに大回りは嫌なのでした・・・

  2. y子様
    おいでませ~♪
    ちょっと待ったら開通情報が入るんじゃないかと思っていたんですが、現時点では開通情報がないですね。
    開通すると良いですが、今夜の片品方面は雪マーク。山王林道まで降雪の影響が出るかもしれませんしねぇ・・・
    開通情報がアップされるとしたら、VCのブログか、県の林道情報でしょうね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください