奥日光写真撮影ツアー 中禅寺湖編

5/28、件名ツアー行ってきました!
とはいえ、オイラはスタッフとして同行だったんだけれど(笑)

今回の講師は、小杉国夫さん!

進むはイヌブナの新緑が美しい中禅寺湖の湖畔。

というわけで、新緑を撮影してみましょう!

・・・ゴメンよぅ。
オイラ一応スタッフ同行だから、今回は撮り方が適当なんだよ。。。

日差しを受けて輝く、満開のシロヤシオ。

終盤とはいいながらもまだ艶やかなトウゴクミツバツツジに

咲きかけのヤマツツジ。

三色のツツジが楽しめる絶好の一日♪

咲いている花ばかりではなく、

落ちた花も被写体に。

時には

大きな木の下に入って…

幹の力強さを表現!
くぅ。広角レンズを持って行けばもっと面白かったのに。。。

そんなこんなで、見事な青空の中を

和やかに進み、

ゴールの赤沼では、撮った画像の中で「これは!」と思う一枚に更に評価をして頂く、と。

そんな感じのイベントでした。

ちなみに、最後の写真で小杉さんが手に持っているのは、ご自身の最新刊。
奥日光 花と絶景ウォーキング

お客さまが事前にお求めになった本にサインを書き入れる大サービス!

奇しくも道中、この本を見て来たなんて方にも行きあったりして。


次回、奥日光写真撮影ツアーは6/11(日)

狙うはズミとワタスゲの戦場ヶ原!!!

なんだけれど…

5/28の赤沼駐車場では既にズミが綻んでいたりして。。。
ワタスゲは間違いないけれど、ズミがどうなる!?

・・・かは、当日現場でのお楽しみという事で(笑)

日光おでかけサロン 奥日光写真撮影ツアー

「奥日光写真撮影ツアー 中禅寺湖編」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!お邪魔します。
    写真に写ってる方はどう見てもお三方、てぇことは個人授業と
    同んなじぁないですか‼️ アタシも昔は首ぃ突っ込んでましたんで
    羨ましい限りですネェ。

    1. 横丁の隠居様
      おいでませ~♪

      もっと参加者が多いように撮りたかったんですが、人がいないものは仕方がありやせん(苦笑)
      仰る通り3名さんの、贅沢ツアーでございやした。
       
      次回は6/11なんで、折があえばご参加下さいやし。
       
      またお越しくださいやせ。

横丁の隠居 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください