2017 奥日光初雪

今朝の湯元は、なんと雪。

 

土の上や葉っぱの上はうっすらと雪化粧。

雪が降っていた現在地はここですw

金精道路も路面積雪をするほどではないとは思うけれど、やっぱり心配だよね。

これからの季節は、天気予報にご注意を。

天気予報で【上空に強い寒気が・・・】【関東地方北部山岳部は雪・・・】なんて言ったら、奥日光だと思うと良いかも。

なんてことを去年書いたのは、11/4.

10月20日前に湯元で雪ってのは、ここ最近だと珍しいかな。

これからの季節は朝晩の路面凍結にも気を付けてね。

ちなみに、朝方アップしておいたこの動画は41件のシェアと2400回の再生が。
やっぱりみんな驚いたのね。

そして、この雪をNHKが流したっていうから、驚き。

「2017 奥日光初雪」への2件のフィードバック

  1. 18日19日と小学生息子が修学旅行で戦場ヶ原に行きました!帰宅して翌日は雪☃️と知って大変驚きました。学校の先生方も胸を撫で下ろしていた様です。信じてくれない人もいて、こちらの動画があって助かりました。

  2. 林久美子さま
    おいでませ~♪

    おぉ、タッチの差でしたね。
    ちょうど気温が低下した頃でしたから、お風邪など召されませんでしたか?
    10月に本州で雪は、ちょっと信じがたいですものね。
    お役に立ててなによりでした。

    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください