中宮祠足尾線&山王林道閉鎖予定2017

件名に関して情報が出ていました。

1.中宮祠足尾線

一般県道中宮祠足尾線におきまして、降雪により路面の状況が通行に際し危険な状態となっているため、平成28年11月24日(木)8時より全面通行止めにいたします。

大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

・通行止期間:
平成28年11月24日(木) 8時~ 平成29年4月14日(金) 12時(予定)

==========

2.山王林道

林道奥鬼怒線は、平成29年12月1日(金)11:00から冬季閉鎖を行う予定です。

また、今後の積雪、路面凍結等により通行の安全が確保できない場合には、予定より早く閉鎖しますのであらかじめ御理解・御協力をお願いします。

なお、冬季閉鎖は平成30年4月下旬(ゴールデンウィーク前)を目処に解除する予定です。


なんだけれどねぇ。

菅沼の畔

同じく。

今日は丸沼まで走ってみたのだけれど、丸沼では12/1のスキー場OPENに向けて、人工降雪機も稼働中。

ただ、金精峠~丸沼の間は圧雪、凍結、乾燥、濡れた路面と色々。
なので、走行時にはスタッドレスタイヤ装着の上、十分な注意が必要。

日の当たる栃木県側でさえ

路面に凍結が残っているくらいだもの。

更には、天気予報上は11/20頃には中禅寺でも雪予報が出ているようなので…

どちらも予定日よりも早く閉鎖になるかも。

金精道路の冬季閉鎖は以前記事にした通り、12/25の正午から。
金精が予定よりも早く閉まった事例はないので、こっちは大丈夫だと思うよ。


中宮祠足尾線 冬季閉鎖情報

山王林道 冬季閉鎖情報

金精道路冬季閉鎖情報

丸沼高原スキー場

「中宮祠足尾線&山王林道閉鎖予定2017」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見して参考にしています。
    今回は念願の戦場ヶ原を歩きました。
    とっても良かったです。
    寒くなりました、お体ご自愛ください。

    1. kagetiyo様
      おいでませ~♪
       
      湯元から竜頭まで歩かれたのですか。
      初戦場にしては結構頑張りましたね。
      冬の戦場も良いものです。
      またチャレンジしてみてください。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください