2019年10月7日の奥日光の紅葉

前回撮影からおよそ一週間。
昨日今日は久々に肌寒く、日中でも12℃ほど。
こんな天気が続くと、紅葉も進むのだろうけれど。

今日の湯元から上は、ガスの中。
よって定点の一つ、金精峠は後回し。

兎島は突端が色づき始め。

竜頭滝滝上のミズナラ林が、若干黄色みを帯びてきたかな?

竜頭滝滝上。

竜頭の滝。
やっと色らしい色が出始めたか。
連休ではまだピークにはなりそうもないな。


オマケ1

戦場ヶ原に止まっていたノスリ。
カラマツが随分と黄色くなっているから、それなりに冷気は溜まっているんだろうか?

おまけ2.
解る人には解る画像。一応記録用として。

「2019年10月7日の奥日光の紅葉」への2件のフィードバック

    1. ひろさま
      おいでませ~♪

      コメント頂いた日は、早朝に初氷。
      ちょっと遅れましたが、そんな記事もアップしました。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください