ツツジ科大当たり

ようやく新緑の季節を迎えた奥日光。

新緑の森
赤岩から栃窪

天気の晴れ間を狙って、ガイドの下見で久々に北岸へ。

イヌブナの新緑

やっぱりこの道の新緑は美しいなぁ。

シロヤシオ咲く森

そんな新緑の森に咲くシロヤシオが今年は物凄い花付きなんだけれど、あまりに当たり年になると、かえって森に溶け込んでしまい、意外と迫力が・・・(苦笑)

シロヤシオとトウゴクミツバ

このくらいだと、花付きの良さが伝わるかな?

トウゴクミツバ咲く道

撮影は昨日(5/20)。
今日が雨だったので、トウゴクミツバは花が落ちたものも多そう…

竜頭滝とトウゴクミツバ

でも、竜頭滝や湯ノ湖はこれからだから、まだまだ楽しめそう♪

そして、ツツジ科で大当たりがもう一つ。

湯ノ湖に咲くアズマシャクナゲ

湯ノ湖のアズマシャクナゲも今年は花の数が凄い!
写真だと伝わりづらいので、動画をどうぞ。




「ツツジ科大当たり」への1件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください