DC奥日光写真撮影ツアー北岸編~

昨日は、DCイベントの奥日光写真撮影ツアーの日。

お天気バッチリ♪
前日の強風は止みつつも、若干の風があるので・・・

湖のキラキラ感が綺麗♪
・・・うまくキラキラが撮れなかった (´・~・`)

今回のイベントは講師付。
講師はサトーカメラフォトコーディネーターの佐藤さん。

カメラの使い方や、フィルターの使い方、条件に応じての設定変更を聞いたり、構図の採り方などなど。

サブタイトルは、【トウゴクミツバツツジを撮る】だったんだけれど・・・

オイラのくやしさが伝わる?
強風さえ吹いていなければっ!!!

まぁ、シロヤシオが当たり年で見頃だったり、

新緑が美しかったり

被写体には色々と恵まれていたので、良しとしよう。

そんなツアーをやりながら歩いていたら、追い越していったご夫婦が、

「「高山、すっごい良かったです!!」」

・・・5/27に高山やるんだけれど、もつかなぁ?
・・・5/26と6/2も同じ北岸を歩くんだけれど、花はどうなってるだろう?

次回の写真撮影ツアーは、6/10.
「戦場ヶ原のワタスゲ・ズミを撮る」。

ただなぁ。。。

花付は良さそうなんだけれど、既にこの状態。
戦場ヶ原でも開花が始まってしまっているので、6/10にはズミが無さそうな気がする。というか、きっとない。

ただ、例年ならばズミが終わると、次のがやってくるはずなので、

こんな景色が撮れるかも??


御申込みは、日光おでかけサロンまで。

で、こんなことを、今日の午後、栃木放送の【ホンモノ栃木】で話さないとならない。
噛んだらどうしましょ(笑)

「DC奥日光写真撮影ツアー北岸編~」への3件のフィードバック

  1. 【ホンモノ栃木】って
    月曜日~木曜日にあるんですね。
       時間は午後2時45分からとか。
    最初受付の方が、「ちょっとお待ち下さい。」
    次の方が、「担当者に変わりますので。」
    3人目の声のステキな方が
    詳しく教えて下さいました。(この方もラジオでお話している方なのかナ。。。)

    べー太さんのお話、
          楽しみ~~っ♪(*^_^*)

  2. ラジオ出演、お疲れ様でした~♪
    1箇所、噛んだかナ….(笑)
    お話を聴きながらレンゲツツジやワタスゲの美しい風景が目に浮かんできました。
    そして、月末にはロケがあるんですね!
    こちらも楽しみにしています♪

    1. 湯元ネコさま
      おいでませ~♪
       
      お返事随分遅くなりました。
      わざわざお調べ頂いたのですね。
      確かに時間を書いておけば良かったです。
      次回そんな機会があったら、今度は書くようにします。
      ・・・あるのか?次回。
       
      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください