てんこもり

本日の更新はてんこもり。
覚悟召されよ。

~~~~~~~~~~~~~~

今日も奥日光は天晴れ秋晴れ♪

朝方、竜頭滝までお客様をお送りして、その帰り道。
あら??
白根が白くない…

丸沼高原に電話で確認したら、昨日で溶けてしまったらしい

チェックアウトも終わり、いよいよ俺様の時間!
行くぜ!愛機Djebeちゃん!!

⊂ニニニ(^ω^)ニ⊃

 

ひとまず、この時期のお約束竜頭滝へ。
状況はこんな。

Ryuzu1
人でいっぱい。駐車場もいっぱい。
見頃まではもうチョット。

お次は中禅寺湖へ。
Eikou
どうどう?
気持ちよさそうでしょ??

気持ちいいのよ(笑)

船の上から白根山を見てみたら…
Sirane_1
チビッと雪が残ってた。

白根はさておき、こんな景色とか、
Koudukejima

Morterboat
迫り来る男体山の迫力とかは、湖上遊覧ならでは。

今回撮影に協力してもらったのは、中禅寺のみはしやさん。
遊覧コースは5名で6,000円からだってさ。

中禅寺湖を巡るには、
Ferry
中禅寺湖機船って手もある。

いずれにしろ、湖から眺める紅葉ってのは、陸上のそれとは別の美しさがあるんだな。

な・に・よ・り!
紅葉の渋滞が無い。m9(^◇^)

:

湖上遊覧を楽しんだらお腹が減ったので、昼食へ。

『一押しランチを!』
って頼んだら出てきたのが
Chikincarry
チキンカレーランチセット ¥1890‐

写真を撮るのに、セットを全部出してもらったんだけど、カレーが来てから料理が揃うまでの間、スパイシーなカレーの香りが鼻腔をくすぐるもんだから…

オアズケを喰った犬の気持ちがわかった気がする。”f(^τ^)

食べると仄かに甘くって、それでいてしっかり辛くって。

これをわざわざ食べに来る人がいるって話も得心がいく。

デザートのゴマのブラマンジェがまた… Ψ(^¬^)Ψ

お客様のコメント見てたら【鱒のムニエル絶品らしい。
次はそれだ!

懐が温かくなったらね… ”f(¬_¬)

Chezhosino
今日の食事場所、中禅寺湖畔のシェ・ホシノ

更に!
食休みにお隣の新月さんに。
10/5のブログネタの内容確認。

新月さんの展示は、ご主人が集めた新聞のスクラップ
昔、アイスホッケーをされていたそうで、アイスホッケーと日光に関する記事が大量にスクラップされ、更にはその一覧表まであるという素晴らしさ。
一冊目は1970年だったから、実に36年分。
Singetu
一週間くらい入り浸ろうかしら??

そうそう!
中禅寺で遊ぶ時には、華厳の滝駐車場はやめた方がいいと思うなぁ。
他にも駐車場はあるのに、あそこが一番込むんだ。
喩え華厳の滝にしか興味が無くても、(特に紅葉時期は)他に廻ったほうが賢明。
10分街を散策するのと、車列にハマって1時間待つのと、どっちがお好み??

いやいや。今日は3日分くらい更新したな。
3日休むか…

って、今の時期にこの天気。
3日のブランクは空けらんないよな。

「てんこもり」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、関西に住んでいるものには、漠然と日光の印象は、東照宮だけでしたが、美しい高原と湖のある自然にはある種驚きました。限られた情報の中では、移り行く自然をPCを見ながらに楽しめました。関西からは、なじみの薄い北関東の大きな自然を、プログを通して理解できたことは、すばらしいと思いました。編集される方の、当地に対する暖かい思いが、感じられるものです。一度は訪れることを望んでいます。貴重は美しい自然を守ってください。利用するものが心がけひとつで保つことできると思います。事細かい情報、現地の方ならではの気遣いうかがわれました。更新期待しております。

  2. 中瀬 裕嗣様
    おいでませ~♪
    関西からのご訪問ありがとう御座います。
    確かに世間一般では【日光=東照宮】というのが強いようです。(もしくは【=猿】)
    鳥取に勤めておりました折も同様の感想を多く聞きました。
    当地日光は自然の面からも、歴史の面からも、非常に魅力的な場所であろうと思っております。
    その一端でもブログを介してお伝えできれば、と思っていたのですが…
    過分な評価を頂戴し、誠に恐縮する次第です。
    今後もご期待に沿えるようであればと思っております。
    また…ご訪問下さい。

コメントは停止中です。