コントロール

間際の更新でゴメンナサイ m(_ _)m

今週末の10/25~26の両日、日光・奥日光地域で渋滞緩和の試みがあります。

①日光世界遺産地区パークアンドバスライド実験

期日:2008/10/25~26
時間:09:00~18:00
08102526_parkandride

世界遺産群の見学をする時に、駐車場に止めると
同乗者全員分のバスの無料乗車券が引き換えに貰えてしまう!!

去年もやったよね?
詳細はこちらのPDFファイルを。

②中禅寺温泉交通規制(右折禁止
期日:2008/10/25~26
時間:09:00~16:00

08102526_tyuuzenji_kisei

イロハを上ってきて、中禅寺に出たところのT字路が右折禁止
右に曲がると華厳滝に行くんだけど、そこの駐車場がす~ぐ一杯になっちゃって、その駐車場待ちの車が最後はイロハ坂の出口を塞いじゃって、そっから渋滞が発生するんだ。

だ、もんで。
上の地図な感じで乗用車の流れをコントロール。
少しでも渋滞の緩和が出来れば良いかなぁ…って地域による実験。
あっちこっちに誘導の係員が立つ予定なんで、皆様ご協力下さいましな。
m(__)m

湯元・戦場ヶ原方面からは下りイロハに直進出来るんで、そちらはご心配なく。
08102526_tyuuzenji_kisei2
こんな感じはOK。

まぁ、ちょっと不便かもしれないけどさ、中禅寺の街中をのんびり歩くのもいいと思うよ。

同じ地図を、チョチョイっとな♪

08102526_tyuuzenji_gurume
さぁて、何の地図だろうねぇ[E:restaurant]

          

他にも、可愛い小物のお店とか、遊覧船にモーターボートにスワンボート、手作りオルゴールにお土産屋さん等々。
どう?歩く気になったでしょ??(笑)

と、関心毎をコントロール。

もしかしたら、この記事の前後もちょっとコントロールするかも…

「コントロール」への2件のフィードバック

  1. 情報感謝(o・ω・)ノ こちらにとっても今年の渋滞は深刻な問題でですので、今回の実験がどういう結果をもたらすか興味深いです。ユーザーのメンタル面を考慮すると、二つ返事で「どうぞ綺麗だから是非見に行って下さい」と言えない最近です(笑)

  2. サザエさん様
    おいでませ~♪
    間際の情報提供で申し訳ないです。
    「そぞろ」は奥日光最速wを目指していたはずなのに、この体たらく…
    さてさて実験結果は如何だったやら。
    これからは霧降方面の紅葉が綺麗な頃合。
    そちらへの導線を張るような事を考えないと…
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください