煽っちゃったんで、速報

昼に夕にとヨソサマを煽ってきたので、自分でもやらないと…[E:sweat01]

141007_usagijima

本日の兎島。
拡大するとわかるけれど、背後の外山斜面のカンバが少し減った。
とはいえ、兎島自体の紅葉はまだ見頃。

で、外山の斜面が寂しくなったから、上もダメかなぁ?
と思って金精峠まで上がると・・・

141007_konseitouge

あらぁ~?? 黄葉は盛りって感じ??

振り返って奥日光方面を眺めると、
141007_konsei

あらぁ~~?? カラマツの色が進んでいない?

141007_boathouse

中禅寺湖は、というと。
三分~四分って感じだよなぁ?

141007_hattyou

八丁もそんな感じ。

一週間から10日程早く始まった紅葉だけれど、先週暖かかったせいか、スピード低下?
走りまわるばかりじゃなく、そろそろノンビリ歩いて回りたいな。

なんせ、【そぞろ歩き】なんだし。

「煽っちゃったんで、速報」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。
    写真家の綱川真弓さんから、ご紹介いただき「ブログ」拝見させていただいています^^
    素晴らしい画像ばかりですね!
    奥日光紅葉日帰り一人旅したいのですが、
    なかなか、お天気との兼ね合いもあり実現できずにいます。。
    再来週の23日は、紅葉予想いかがなものでしょうか??

  2. カノン様
    お初においでませ~♪
    写真家のお友達さんから素晴らしいと褒められるだなんて、私の写真も捨てた物じゃない!?
    23日なら、中禅寺湖の紅葉がまだ見られて、いろは坂が綺麗な頃?
    あとは西ノ湖に向かう林道のカラマツの黄色とか…
    ただ、如何せん、台風19号の日本縦断予想があるので、それが過ぎ無いとなんとも言えないですねぇ。。。
    台風抜けたらまたアチコチ確認に出ますから、ブログを覗きに来てください。
    またお越しくださいまし。

  3. ご返信ありがとうございます^ ^
    予定キャンセルして、15・16で行こうかと考えましたが、23・24でも、まだ見られそうな様相??
    日光駅からのバスはかなり混みますね?
    23.東照宮散策して泊→この辺りは紅葉はまだ行けますね?
    24早朝、奥日光へ
    バスは早朝ならそこまで混まないでしょうか?
    甘いかな??

  4. カノン様?
    おいでませ~♪
    23、24でも大丈夫かも知れませんが、一つ前のコメント返しにも入れましたが、台風の影響次第。
    但し、早い方が良いと思います。
    >23日に東照宮→まだ行けますね?
    東照宮近辺の標高は700m弱。
    例年の傾向と合わせて考えると、まだ早い気がしますね。
    バスや道路が混むのは、主に土日。平日ならさほどでも無いと思います。
    良いご旅行となると良いですね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください