“志津林道開通”および“戦場開通予告”

070913_map

昨日はオヤスミ。
自分で言うのもなんだけど、いい勘してるよなぁ…。
昨日は大して状況に変化が起きなかったもの。

本日の追加情報。


志津林道の閉鎖解除→現地確認

被害状況はこんな感じ。
070913_sidusawa
新薙への分岐の近くで、林道と直交する沢が土石流で大騒ぎ。

男体山の志津登山口、太郎山の新薙登山口、それぞれまで車で走行可能。
但し、今日は4t?トラック×4が林道を下っていった。
車で行ってすれ違うのはチョットイヤだなぁ…

志津小屋は台風による破損などはなさそう。
070913_sidukoya

昨日は表から抜けて宿泊した方もいたっていうから、男体山の裏も通行できるんだろう。

その後は一昨日スカした半月峠展望台。
070913_hangetu
駐車場から展望台までは歩道の損傷無し。
奥日光が綺麗に望めます♪

むしろ気になったのは、旧中禅寺スカイライン(中宮祠足尾線)。
一昨日は雨が降っていて気がつかなかったけど…
070913_sukara
石垣から水が噴き出している…
既にこの裏は水分飽和状態…
そして、秋雨前線と熱低がスタンバイ済み…
…((((/*0*;)/ ukyoo~

帰りに古巣に顔を出し、新着情報CHECK!!
明日の10時に地図上の紫のラインが開くらしい。
一部は昨日も報告済みだね。
お待ちかねの戦場ヶ原通行止解除

で、情報を持って全内の事務所へ。
全内としては、移動の基本は遊歩道って事で、遊歩道が通っている場所は湯川の釣も可。って事らしい。

さて、明日は10時になったら湯滝から入るぞ!
お~!! p(`´)ノノ゛

・・・

・・

でもなぁ…全内で嫌なこと聞いちゃった…

『湯川で木切ったとこ、右も左も黄色や黒のハチがビ~ッシリ居たんスけど…』


llllll(-_-;)llllll

「“志津林道開通”および“戦場開通予告”」への4件のフィードバック

  1. 夕方全内のEさんからメールと画像が届きました。
    小滝-小田代橋区間の開通が意外に早かったので驚いてます。
    今日の小滝の画像も見ましたが、上流部はだいぶ濁りも薄くなってきているようですね。
    蜂にはお気をつけください。
    昨年は、青木橋直ぐ下流に蜂の巣があったようで、スズメバチが飛び回ってました。

  2. PC浸水したんですか…ご愁傷様です(-人-)
    石垣すごい事になってますねw
    もっかい大雨がきたら、まさしくブロック崩しになりそうですね…
    >『湯川で木切ったとこ、右も左も黄色や黒のハチが
    >ビ~ッシリ居たんスけど…』
    それ、画像が見たいです!
    冗談ですwお気をつけて。

  3. morio様
    B.D.様
    おいでませ~♪
    >morio様
    小滝~小田代橋間の開通は本日更新に写真を上げてあります。
    今日の湯川(洗掘された歩道付近)は水量も随分落ち着き、川床の砂が見えるほど澄んでいました。
    今回の蜂は伐木した切り口に集っていたそうなので、樹液を舐めていたようです。
    ご心配ありがとうございました。
    残り半月程ですが、いよいよ釣解禁ですね。
    >B.D.様
    辛うじて溺死は免れたようですが、あまりのショックに記憶を失ったようで…
    最近はリハビリの日々です。
    リアルブロック崩しはイヤですねぇ…
    >それ、画像が見たいです!
    鬼…
    幸い、既に処置がされていて、今日は蜂には遭いませんでした。
    またお越し下さいまし。

  4. 男体山 山頂には日光二荒山神社の奥宮 日光市街地からいろは坂を登った、中禅寺湖の北岸に位置します

    男体山(なんたいさん)は日光国立公園内、栃木県日光市にある山です。標高2484.5m。日光市街地からいろは坂を登った、中禅寺湖の北岸に位置します。古くから山岳信仰の対象として知られ、山頂には日光二荒山神社の奥宮があります。中禅寺湖は男体山の噴火により川が堰き止められてできた湖で、流出口に当たる華厳滝は日本三大瀑布として知られています。標高 2,486 m 位置 北緯36度45分43秒東経139度29分38.5秒 所在地 栃木県日光市 山系 日光火山群 種類 成層火山 初登頂 ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください