11月の催し物

昨日も、今日も
こんな日にやらずにいつネタにする?

はいはい。
11月の催し物のお知らせ。

—————
11/1~4日 
日光そばまつり
県内外から集まった蕎麦処が自慢の腕を披露!
素人そば打ち段位認定大会もあるので、その気があれば貴方の自慢の腕も披露できてしまう!!

—————
11/2~4日 ライトアップ日光

世界遺産に登録されている東照宮などの社寺がライトアップされ、幻想的な風景に。
060321_gojuu

:

—————
個人的な一押しはこれ、かな?


11/11 07’日光水環境保全セミナー
午前中は『水が汚れる原因とメカニズムを知る』と『料理・水・自然』の講演二本立て。
午後は遊覧船で千手ケ浜へ移動し、日光自然博物館や中央水産研究所の研究員と共に自然観察会。
なんと!
遊覧船で移動するにも関わらず参加費は無料!!

なな、なんと!!
どうやら遡上マスの燻製試食会もあるらしい!!!
どうやら中禅寺湖の名産として売っていこうってものらしいのを、一口先に味わえてしまう。Ψ(^^)Ψ

071027_mizuhozen
要綱には『ハガキでお申し込みください。』ってあるけど、電話やFAXでもOK。
まだ定員に空きがあるそうだから、いかが?
日光市役所環境課 TEL:0288-21-5152 / FAX:0288-21-2089

—————
11/25 生岡神社子供強飯式
061125_kodomogouhan
強力や山伏に扮した子供達が愛らしくもユーモラス。

:

夏に比べるとイベント毎が少なくて 楽だわ~ 寂しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください