ダークベータ推参!

080105_senjou1
今日の戦場ヶ原の一コマ。

( -。-)、チッ!

080105_senjou2
ッタク、ドアホが。

080105_senjou3
右の踏み方はある程度のパーティだろうな…
どうせアレだろ?

『なんか雪少ないねぇ?でもさ、せっかくスノーシュー持って来たんだし… いいじゃん。歩いちゃおうよ♪』

とかだろ?

あ~あぁ…
道具ってなぁ、あくまで使うもの。
道具に使われてどうするんだか ヽ( ´ー)ノ

木道の状態を見れば積雪量だってわかるだろうに。
状況が把握出来てないってこたぁ、

080105_karamatu
足元に踏みつけ折られたカラマツがある事にも気づかないんだろうさ。

確か、谷地坊主踏みつけていたり、普段水が流れている真上を歩いたりもしていたなぁ。

どうしても戦場ヶ原を歩きたかったんなら、スノーシューやXCスキーを外して木道を歩く程度の配慮があっても良いんじゃねぇの?
この木道状況なら、チィと気を付けりゃ、普通に歩けるだろうに。

WEB上にいくらでも出ていると思うけれど、戦場ヶ原は湿原。
遊歩道には木道が整備されていて、夏はそこを歩く事が決まり。
決まり事ってぇのには、なにかしら理由があるのが当然。

たとえ事前に知識がなくても、こんだけ木道は目立つんだ。
なんでこんなもんがあるか、気にならんかよ?

戦場ヶ原に木道があるのは、湿原の保護の為。
理由を考えれば、自ずと取るべき行動は解りそうなもんじゃねぇ?

状況に合わせたフィールド選定ってぇのも、立派にスキルの一つだと思うぜ?
新春初嗤い。 ψ(`▼´)ψkukekeke!!

ふ~…
穏やかに笑いたいもんだ。

「ダークベータ推参!」への3件のフィードバック

  1. 木道。戦場ヶ原には木道があります。湿原に降りてはいけない事は、誰しもわかっていると思います。せっかく来たのにスノーシューができるほど雪がないと言って、下の降りるのは反対です。強く抗議をすべきだし、指導をすべきだと思います。以前、犬を連れている方を見かけました。注意をしましたが、聞こえないふりをして行ってしまいました。男だったら、もっと強く言えると思いましたが、女ひとりでは怖いのです。納得が行かない事が多いこの頃です。

  2. たみ様
    おいでませ~♪
    いろいろ自然を楽しみに来ているのに、それを壊す行動が多いのは残念ですよね。
    戦場ヶ原の件は、関係各所に一応報告は入れてあります。
    ある程度の予測はつくので(毎年の事だから…)、それに先んじて手を打てると良いのですけどね。
    犬連れの件、戦場ヶ原は『ペット禁止』にはなっていないんです。
    掲げられた看板は『ペットはご遠慮ください』。
    その他にも少々微妙なところがございまして…
    こちらのコメントをご参考にしていただければと。
    意識に留める人が増えれば、徐々に変える事ができると思っています。
    これからもご協力をよろしくお願いします。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください