へっぽこテレマーカー、金精沢を行く。

今日は朝から青空♪
そして、昨日は雪。

眠かろうがなんだろうが、行くっきゃないでしょ♪

080204_konseidouro
え、青空はどうした??
午前中、別の場所に出かけていたもんで…

金精道路は場所にもよるけど、ガードレールと同じ高さまで積もっている場所も多かったな。
ただ、新雪が降ったせいで、
080204_nadare
沢筋に雪崩が。

金精道路上に出ていたのは、
080204_kokuzure
この程度が4箇所くらい。
ただ、この写真を含めて3箇所は、今日の日中に崩れた奴なんだよね…
ほら、左のスノーシューの足跡は雪の下だけど、XC跡は雪の上でしょ?
昨日は一日降っていた筈だから、崩れたのは多分今日なんだ。

080204_snowshed
さて、ここから金精沢コース(右岸)へ。

080204_konseizawa
笹も大方隠れて、快適快適♪
積雪80cmって所じゃないかな?

しかし、なんだな。
こうやって、フカフカ新雪の上を滑っていくと、スキーが上達した気分が味わえて気持ちいいな♥
・・・気分だけなのはオイラが一番わかってるさ |||(-"– )||| hunda.

:

っと!!
080204_konseizawa_kuzure
コースと交差する沢筋が崩れてる。

今日の午前中、弱層テストしようとしたら円を描いただけで上っ面3cmくらいが崩れちゃったんだ。
今日の雪質はそんな感じ。

雪がまとめて降った直後ってのも結構崩れやすいので、行動の際はご注意を。

・・・昨夜の仮眠だけで一日動き回っていたから、眠いの何の・・・
(((。o゜))))((((゜o。))) atama_gurun2

「へっぽこテレマーカー、金精沢を行く。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、初めてお邪魔します。
    奥日光・クロカンで見てましたらたどり着きました。
    2/4の金精道路、私午前中行きました。スノーシューの方が先に行かれたようで、そのとなりをクロカンで。登りは雪崩がなかったですが、帰り道に雪崩れててびっくりしました。写真は同じ場所っぽいですね。
    情報、たいへん参考になります。これからも寄らせてください。

  2. yosi様
    おいでませ~♪
    まさか、『XCの君』ご本人がお越し下さるとは\(^o^)/
    確かに同じ場所を撮影していますね。
    巻き込まれる事が無く何よりでした。
    最近はなかなかフィールド情報を流せずに申し訳ないです。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください