1月のイベント事

今日も湯元は雪だった。
積雪10cm位かな?
だもんで、今日も除雪と事務所。
う~ん… [E:think]

毎度積雪の写真ばかり載せてもしょうがないから、今日は写真なし。

代わりに、今月のイベント事でもまとめてみようかな?

1/4  武射祭(二荒山神社中宮祠)
1/11 よくばり野鳥観察(VC)
1/12 スキーの日(湯元スキー場)
1/12 初市(旧日光市役所前)
1/14 越年祭(興雲律院)
1/21 カップルサービスデー(湯元スキー場)
1/24~ 全日本氷彫刻奥日光大会(湯元)
1/24_10:00~1/25_9:00 制作
1/25_10:00~融けるまで 展示(夜間ライトアップ)
1/24 スノーシューで雪の森へ!(博物館)
1/24 サタデーキッズサービス(湯元スキー場)
1/24 星あかりツアー(三本松)
1/25 冬の森でネイチャーゲーム(VC)
1/31 スノーシューで雪の森へ!(博物館)
1/31 缶ドルナイト(VC)
1/31 星あかりツアー(三本松)
(1月最終週? 温泉寺節分会)

イベント詳細は、日光湯元VC 日光自然博物館 日光観光協会  日光湯元スキー場 なんかで確認してくださいな。

・・・ふむ。
各サイトともイベント情報がまとまってきたな。
特に、観光協会ページの右側は時系列で整理されているし、各イベント詳細も書かれているから・・・
そろそろ、オイラのイベントまとめ記事が無くなっても大丈夫そうだな。

:

そうそう。
この前紹介した湯巡りも継続中なんで、一応書いておくか。

:

ん?
泉質が同じなのに湯巡りしてどうするのかって??
オイラに聞かれてもなぁ… f(´へ`;)

そうだなぁ…
やっぱ、施設毎に設備は違うんだよね。
そんなのとか、その施設の雰囲気を見に行くなんてのも良いと思うよ。
スタッフの対応の仕方とかね。
そうすれば、『今度はここに泊まってみよう!』なんてのも見えてくるんじゃないかな?

「1月のイベント事」への2件のフィードバック

  1. 1/31 缶ドルナイト(VC)←とは??(・・)誤字?新しいイベ? 気になる・・・

  2. サザエさん様
    おいでませ~♪
    お返事遅くなりましてm(_ _)m
    流石に、ここまでの誤字はわかりますって。
    イベントとしては、空き缶を使ってオリジナルランタンを作り火を灯そうというもの。
    詳細はリンク先からご確認くださいな。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください