誰だ誰だ!?(春の兆し その2)

昨日のマンサクは夕方に確認。
日中はずっと歩いていたんだ。

湯滝~小田代~赤沼~湯滝って感じ。

まずは車で湯滝P、そこから歩きだそうと思ったんだけど、この日一番の難関ポイントが目の前に!!
090309_yudakimae
不用意に歩けねぇ…[E:sweat01]

そこから泉門池を経由して小田代へ。
森の中はアチコチ笹の頭が出てるけど、まぁ歩けるでしょ。

小田代はこんな具合。
090309_odasiro

ほんで1002号は凍結ツルンツルン。
090309_1002
ここはスノーシューを履いて乗り切る。

090309_senjou
戦場ヶ原は、最近の雪で木道上にちょっと雪。
スノーシューは無くても歩けるな。

だからさ、こんな風に木道が露出している場所は、スノーシューやアイゼンを外して、木道上を歩いて欲しいわけさ。
オイラとしては。

だって…
090309_spike
日々、穴が増えていくんだもの…
この秋に完成したばかりの木道なのにさぁ… (`ε´)
大事に使っていこうよ。

:

と、たまには優しく提案
自発的にスノーシューを外していたハイカーがいてさ、今回はチョビッと優しい気持なのだ。

;

そんな感じでプラプラ歩いていると、

『誰だ誰だ』と誰何の声。

更に、『破れた服でもしっかり働け』とお叱りが。

・・・

・・

もうお気づきですね?

えぇ、フクロウが【Who? Who? ボロ着て奉公】と鳴いてました。
他にも湯川沿いではカワガラスが囀り、図上ではコガラが歌い♪

春だねぇ・・・[E:sun]

そんな戦場ヶ原、ズミの林をよく見てみると、

コゲラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、コゲラ、キレンジャク、イカル、シメ、ウソ。。。

あれ?赤いのがいる!?
写真写真!!!

カション[E:camera]! カション[E:camera]!

正面向いた[E:happy02]

・・・[E:camera]?

シャッターが切れない!?

電池がぁ~~~!![E:shock]

予備電池!!

うし!入れ替え完ry

・・・逃げられた・・・orz

090309_masiko
顔がちゃんと見えないし。
大きい方でいいの? 紅い方??

誰かぁ~~! 誰だか教えてぇ[E:crying]

「誰だ誰だ!?(春の兆し その2)」への5件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    赤いのは、多分大きい方な気がします。
    めっちゃ羨ましいです~。
    先週末、三本松周辺の国道で鳥を見ていたところ、後ろからザックザックと雪を踏む足音が聞こえてきました。
    何か大きな獣が戦場ヶ原を歩いているのかと思ったら、スノーシューを着けた人がふたり。。。
    自然は大切にしたいですね。

  2. どうも!おじゃまです。
    たぶんアッチだろうと思いますが、くやしいから教えてやんない。
    …あ、この反応でばれちゃうか?

  3. なんでも日本の森林の1割が動物の被害にあってるとか・・。人による自然被害は何割か?って聞きたい最近です。チョ〇モナ〇・ジャンボはうまい。

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    >つるこ様
    鳥の歌声を人間の言葉に当てはめる事を「ききなし」なんて言いますね。
    聞く人次第なんで、オリジナルききなしなんてのも、当然アリ!
    空耳あわ~な感じ?ww
    >いちご様
    お初ですね♪ 今後ともよろしくです。
    やっぱり大きい方でしたか♪
    イマイチ自信がなくって。。。
    戦場ヶ原の立入りは相変わらず減りません。
    冬のフィールドを楽しむ方が増えてきたのはいいけれど、その分インパクトも増加中。
    禁止をせずに理解してもらうのは難しいものですね…
    >(仲)様
    まいどです。
    その反応は【アッチ】ですね( ̄▽+ ̄)
    あぁ…電池切れが悔やまれるぅ…
    >サザエさん様
    割合はわからないけれど、人間による被害は意識次第で減らすことが出来るってのが、大きな違い。
    無論、増やしてしまうこともあり得ますよね。
    チョコモナはネタの為に久々購入ww
    またお越し下さいまし。

レッツゴーサザエさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください