日々変わる景色

090922_usagijima
本日の兎島。
結構、紅葉が目立つようになってきた。

090922_yunokojiri
湯ノ湖の湖尻も色づきが進む。

油断していると、一気に見頃に突入するかも…

090922_yukawazoi
だってさ、これが今日の北戦場付近でしょ?

090920_yukawazoi
こっちが、二日前の同じ場所。
ミズナラの木が黄色味を帯びているのが分かる?

…明日こそ竜頭滝へ行くぞ。

「日々変わる景色」への2件のフィードバック

  1.  と。。。?
    いうことなので!┗(^、^ )┓〃〃〃
    思い立ったら♪いざ♪♪いかん♪♪♪
    今日も光徳から赤沼へ歩きました。
    ♪うーん (☆幸せ☆)
    ずいぶん、色づいて来ましたね〜!
    今年の紅葉は急ぎ足。。。?
    何を慌ているのでしょうか〜ネ!?
    ただ今日は、大勢の子供達に紛れてしまい…小田代原へ回りそびれてしまいました。。。
    確か夏にも同じ様な経験が…?
    …学習能力不足ですね…φ(.. ;)…
    それから、ちょっと不思議!
    一枚の葉が部分的に色づいていましたが、先日の寒さで霜焼けでも起したのでしょうかね?
    さぁて、今度はいつ行けるかなぁ〜?

  2. こばち様
    おいでませ~♪
    おぉ!なかなかフットワークが軽いですね♪
    団体さん、とくに小学生に巻き込まれると暫く身動きがとれないんですよね。
    きちんと道を空けてくれる学校さんもあれば、平気で道を塞いだままの学校さんもあり。。。
    葉っぱの一部紅葉、葉脈に傷をつけると、一部だけ色づかせる事が出来ますが、ご覧になったのが果たして、葉脈の傷が原因かはさてはて?
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください