雪です!!

本日、ライトアップ日光最終日。
あんま、今日は出かけたくなかったんだけど…

昨日も一昨日も行けなかったので、今日を逃したらまた当分撮れない。

いっちょ行きますか[E:car][E:dash]

091102_gojuunotou
五重塔

091102_hutarasan
二荒山神社と茅の輪

091102_sanbutudou
三仏堂

逍遥園は、雨の為近々リベンジ。
こっちのライトアップは15日までだしね。
三仏堂から見る限り、紅葉もかなり綺麗そうだったなぁ。

・・・さて、帰りますかぁ[E:think]
帰りたくないんだけどなぁ[E:sad]

091102_senjouyoru
はぁ~い、マッチロケ[E:snow]

夕方、湯元を出るときには既に積り始めていたんだ。

そして、オイラの車はいまだノーマルタイヤ[E:shock]

09/11/02_23~24時にかけての道路状況

いろは坂第7カーブ付近…路肩の笹が雪で白く染まる。路面はウェット
明智平~明智トンネル~中禅寺…路面はウェット
大尻橋(上りイロハ出口のT字路)…橋上路面凍結
中禅寺市街…路面に雪が残り始める
中禅寺湖畔…路面ほぼ雪に覆われる。
戦場ヶ原…路面雪。轍のみ路面が見える。(写真参照)
湯元…路面積雪5cm弱。

湯元でこの状態なので、当然の事ながら金精道路は全面雪もしくは凍結の可能性が高いです。
また、霧降方面でも降雪とのこと。六方沢などの高所は路面に雪がある事が予想されます。
11/3の天候によりますが、午前中や日陰などでは雪が残る可能性があります。
また、山王林道は一時閉鎖などの可能性もありますので、事前に情報の収集をお忘れなく。

日光・奥日光にお越しの際は十二分にお気を付けください。

「雪です!!」への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    大変申し訳ないのですが、今回の戦場ヶ原の画像と積雪情報の記事をカッパライました。すいません。

  2. 度々、お邪魔しまーす。(^-^)
    ライトアップ日光の事、忘れてました。暗くなるまで居たんだから、寄り道して行けば良かったねぇ〜無計画はやっぱりダメだ。。。
    マッチロケ[E:camera]グッドです♪
    わだちのグラデーションがイイ感じぃ〜。
    こちらの下界からは、男体山等、日光連山の姿は見れませんでした。朝から、そちらは厚い雲の中に隠されたまま…職場からは全く見れないし、、、明日の朝、姿を見せてくれたらと楽しみです☆ヽ(▽⌒*)

  3. 日光を漂ふ様
    こばち様
    おいでませ~♪
    >日光を漂ふ様
    こちらこそ御無沙汰をm(_ _)m
    カッパラわれた事、確認しましたww
    >こばち様
    あららモッタイナイ。無料のガイドもありましたのに。
    逍遥園のライトアップは15日までですし、そちらも無料ガイド付き。
    ちなみに、【日光を漂ふ】様はその道のスペシャリストなのですよ。
    明日、というか今朝はきっと良い山が見れますよ♪
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください