悲喜こもごも

金曜日。
金精道路上の雪崩に関して、古巣に情報提供並びに交換。
きょた】とカウンターで話をしている時、VCに入ってきた美女一名。
…がこっちを見てる[E:eye]?
オイラ私服だしサングラスだし、きょただよな。うん。
…視線の向きがオイラだ??

ご無沙汰してます~[E:happy01]」
 σ(◎o◎)え?やっぱオイラ??
  メモリー検索開始[E:pc] 急げっ!![E:dash][E:dash]
   2件の情報がヒットしました。

あぁ~!! ご無沙汰してます
今日はスノーシュー?

えぇ。あれから結構奥日光来てるんですよ。

あ、やっぱり?お姿は見かけないけど、ブログにアクセスがあるからそうだろうなぁ、と(笑)

あれ?βさん!?

ども~♪今日はどちらへ?

今日は小峠行ってきたんです。あの時より楽に感じましたね。
スノーシューも最近一脚買って…

え?一脚??

えぇ。一脚だけ[E:annoy]

だって、会社帰りに安かったんだもん f(¬¬;)

まぁまぁ[E:coldsweats01]

ってな会話をしてお別れ。

ガイドしたお客様ですか?
うん。去年ね。
結構あちこち行かれているみたいですね。
あぁ。ガイドなんて無しで歩けるようになるのが一番だからな。
一応、そんな雰囲気もったお客様には、自分で歩けるようになれるような内容のガイドを心がけてっしな。

自立させるガイドですね(笑)
お陰でリピーターが掴めず、自分は自立できない、とww

100212_yukiakari
その夜。
雪灯里の写真を撮りつつ、甘酒なんかの振る舞いをしている旅館案内所へ。
壁に今週の見所を貼っていたら…

こんばんは[E:happy01]いつも[E:sign04][E:sign04]の情報参考にしてます。

え?今なんて?[E:ear]
ブログと聞いた気もするが、オイラ今はスーツだし…
 メモリー検索開始[E:pc]
   類似情報がヒットしました。
     情報精度…60%[E:despair]
仕事場のお客様だと困るなぁ。

こんな時は…大人な微笑みを浮かべつつ、
あ、ありがとうございます。
今日は雪灯里ですか?ゆっくりしてらして下さいね。

土曜日。
100213_tadenadare
蓼ノ湖ガイド、午前午後の2連発。
蓼ノ湖西の斜面で今年2度目?の雪崩発生。
やっぱここは暖かくなると崩れるんだなぁ。

その午後ガイド中。
蓼に下る途中、やや上の斜面をトラバースする人影あり。
 [E:flair][E:flair][E:flair]情報精度100%[E:flair][E:flair][E:flair]
こんにちは~[E:happy01] 昨夜はすいませんでした[E:coldsweats01]

悪児さんでした[E:sweat01]
山で会うと一発なのになぁ[E:down]

日曜日。

ご家族をスノーシューでご案内。
100214_koorinokaten
途中、こんな面白いツララを見つつ、

100214_karikomiko
刈込湖へ。 
久々の青空で、快適スノーシューハイキング。
楽しんでくれたみたいで良かった良かった。

前の日に、骨やら標本やらがトッチラかったデスクでガイドコースの打ち合わせをしていたら、
奥日光はこういう自然体験を売りにしてるんですか?

?? なぜです?

いえ、星の観察会とかもやっているみたいですから…

そう出来たら良いと思っているんですが、なかなかうまくは行きませんね。

…前に、湯元の他の宿にもこんなコーナーがある所があったんですが、奥日光はこういうのが流行なんでしょうか?
子供があの場所大好きだったんですけど、そちらは無くなってしまったみたいで…

あ、れ?(^へ^[E:sweat02])
どうやらオイラ、このご家族に会ったことがあったらしい。

先週もブログの読者の方がツアーに参加してくださったし、触れ合った人達がこんな風に興味を持ち続けてくれているのは、嬉しいなぁ♪

父よ、母よ。
オイラの仕事は、こんなんだ。
進んでいる方向には自信があるぞ。

そんな感じでガイドを終えて事務所に戻る。
さて、避難所からの救援物資が届いている筈なんだが??

(((°° 。。))) おや?

あ、あった[E:coldsweats02]

クール便で届いた荷物が…

…ヒーターの上に[E:annoy]
荷物の底が温もってやがる[E:pout]

サービス業に従事する者とはとても思えないこの意識の配りの低さ…
お客様のお荷物に対してこんな事しくさりやがったら、反駁する気など二度と起こせなくなるまで淡々と追い込んでやるのだが。。。
済まぬ母よ。大雪の中せっかく送ってくれたのになぁ[E:sad]

母よ、父よ。
オイラの仕事場、こんなんだ。
進んでいる道は… 崖に繋がっているのかも知れんな。

「悲喜こもごも」への5件のフィードバック

  1. どもでっす。
    おかげさまで、どうにか自分たちだけで歩けるようになってきました。
    今、経験値を積んでますのでレベルが上がったら未踏の地にガイドしてください~
    [E:catface]ノシ

  2. コーイチ様
    おいでませ~♪
    あら?気を使わせました?
    そんな記事ではないのだけどf(^^;
    無論、がさごそコースも可能な範囲でご案内いたしますよん。
    またお越し下さいまし。ノシ

  3. べー太さん、この間はありがとうございました。
    始めに名乗れば良かったですね。(^^)ゞ
    って、最初は悪児も、ちょっと確信が持てなかったので・・・
    さて、先日(17日)、庵滝(&緑滝&無名滝)に行ってきました。
    暖かい日があったためか、滝の姿が頂いた写真とは大分変わっていましたので、17日の庵滝の写真をメールで送らせていただきます。
    全面の雪が解けて、流れ落ちる水がよく見えるので、迫力はこちらの方がありそうです。

  4. 悪児様
    おいでませ~♪
    ありゃ、やはり正面の氷は落ちちゃいましたか。
    あそこは良いですよね。お気に入りの場所の一つです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください