駆け回れ3時間!

さて、チェックアウトは終わった。
今日はチェックインの時にはいた方が良さそうだなぁ…
とすると、休憩時間を除くと3時間、か。
σ(°、° 明日は天気悪いみたいだし、行くか!

101003_ryuuzu_ue
あぁ…間に合わなかった…[E:down]
ここには11時前には来ていないといけないのに[E:clock]
竜頭滝上からの眺めは随分と黄色い感じになってきた。

101003_ryuuzu_naka
滝の中ほどは然程変化なし?

101003_ryuuzutaki
今年は水量が多いせいか、滝壷に頻繁に虹がかかるなぁ。
紅葉が見頃の時に虹がかかると綺麗だろうなぁ。
でも日中に撮る時には、曇りの日の方が全体が綺麗に撮れるし…
難しいなぁ。

101003_ryuuzu_migimata
広角レンズを持っていけば良かったかな?
右側の紅葉が綺麗なのに、全体が入らないや。

さて、奥日光的には竜頭の紅葉はみんな追っかけるけど、情報が不足するのは峠方面。
隙間産業なオイラとしては、やっぱ行っとかないとね!

101003_sannnoutouge
山王林道からみた山王峠の斜面。
結構色づいて来たけど、もう少しかなぁ?

山王峠がこれなら、金精の方はどうだ?

101003_konsei_yunoko
ヘアピンくらいじゃまだ早いか。

101003_konseitouge2
金精峠まで上がると、ようやく秋らしい感じ。

101003_konseitouge
でも、ここはもっと赤くなるはず。

101003_sugenuma
菅沼はまだちょっと早いな。

イメージ的には、この辺よりも少し早い感じか。
次の週末…
もっと冷え込めっ[E:maple]

しかし、ホントにここ数日で随分と変わったな♪
…自然は変化があるから良いなぁ、自然はさ…

「駆け回れ3時間!」への4件のフィードバック

  1. はじめまして!
    紅葉情報サイトから来ました(^O^)
    毎年日光の紅葉を見るのが楽しみで!
    いつかな?いつかな?と待ち遠しい私には、べー太サンの情報がホント助かります☆
    そしてどの写真も素敵ですっ(*^∇^*)

  2. まみ様
    お初においでませ~♪
    いやぁ、素敵だなんてf(*^^*)
    え、あ、写真の方? (¬。¬)、
    奥日光は素材に恵まれているので、腕が無くても良い写真が撮れるのですよ♪
    右のツールバー、バックナンバーの文字列をクリックして頂くと、過去記事に入れます。
    お気に入りの場所を探す参考程度には使えると思いますので、タイミングを見計らって御来訪下さい。
    またお越しくださいまし。

  3. おひさしぶりです。うみうしです。
    先日湯の湖外周を歩いてまいりました。
    クイズの立て看板を見ながらの遊歩もなかなか楽しいものですね。
    兎島へのコース途中では鹿に遭遇。
    立て看板クイズの答えの通りに眺めるだけにしておきました。
    湯の湖の紅葉は今週末ぐらいからですかね?

  4. うみうし様
    久方ぶりにおいでませ~♪
    湯ノ湖Q&A、NPVの物は時折クイズが更新されているんですよね。
    シカをご覧になりましたか。
    いろいろ取り沙汰されていますが、会えばやっぱり可愛いですね♪
    湯ノ湖の紅葉は…週末より週明けくらいの方が綺麗な気がします。
    間違えていたらゴメンナサイ。
    またお越しくださいまし。

まみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください