ふられ気分

どうも皆様ご無沙汰しました。m(_ _)m

土曜には仕事に戻っていたのだけど、急ぎで営業チラシを作れと言われ、且つフロントも…なんてやっていたらネタが、ね…

留守&籠り中に何か面白い事でもあったかな?と博物館のブログを見てみると、オオワシ・オジロワシに黄色に緋色のレンジャクですと!?

これは行かねばっ!

菖蒲ヶ浜…空振り[E:down]

赤沼から、戦場と千手とどっちにしよう…?
時間のこともあるし、千手が先だな。

101124_senjugahama
いい景色♪
だけど、いな~い…[E:gawk]

いや、まだ諦めるには早い!
西ノ湖に向かってトコトコと。

『あ、ども。こんちは。』
あの人達は千手に向かうのか。

101124_sainokorindou

ありゃりゃ。何も無いままバス停に着いてしまった。
『あ、先程はども。え?千手の上空を大きな鳥が飛んでいた?』
…逆回りにすべきだったか[E:down]

『や[E:paper](はる)久しぶり。え?午前中にレンジャクが近場に!?
じゃ、ちっくら行ってくっかね[E:foot]

わ~い♪

101124_kogera
コゲラが沢山だよぉ[E:coldsweats01]

先に戦場を歩くべきだったか[E:down]

しょうがね。じゃぁ、湯滝のお茶屋に寄って帰るか。
ありゃ? シャッター閉まってる。今日は休みか[E:down]

ほんじゃ、料金所に寄って、と。
うん?何だこれ??
え?明日テレビ放映すんの??
…だったら湯滝の写真撮ってくりゃ良かった[E:down]

なんだろ、この連戦連敗感[E:crying]

えとね。
明日、11/25の18:30からテレビ朝日系で湯滝が放映されるんだってさ。
最近湯滝に来た人、ピン[E:flair]と来た?

なんと、湯滝に不動明王が顕現したのさ[E:fuji]
なんでも、旅のお坊様が湯滝を訪れた時に、滝に御仏の姿を観たのだとか。
で、その姿がどうやら明王ではないかということになり、ここひと月ばかり湯滝の観瀑台では見えたっ!見えないっ!の声が。

101124_yudaki_myouou
  ↑VCのスタッフが描いた顕現の図。

確かに、観瀑台に立つと憤怒の相を浮かべた顔と左手が見えるんだけど、なぜか写真には写らないんだなぁ。

さて、静止画では写らないけど動画なら確認できるのかな?
明日をお楽しみに![E:tv]

…これは昨今のパワースポットブームに乗って湯滝礼賛とかも人気になるか!?
良い滝だし交通の便も良いのに、知名度が低いのはもったいないものなぁ。

「ふられ気分」への6件のフィードバック

  1. おかえりなさいませ〜♪
    今日は、絵筆で描かれたような雲が青い空に映えてキレイでした。(^_-)−☆
    勇気を出して、こんにちは!と、お声掛けしてれば〜…!?
    とりあえず千手スタート。
    鳥が湖面に舞う…カラスだった?
    凪いだ湖から冷たい風が吹いてくる。
    。。。んー。。。寒い。。。
    西ノ湖へ歩き出すことに。
    森の中は静かで暖かでした。
    そうそう、湯滝の写真をあらためて見直すと浮き出てるような〜?
    (7or8年前の初冬?のフィルム写真に)

  2. 清々しい景色ですね~
    鳥さんも皆さんお揃いのようで・・・
    私は管理入院で出産まで1か月ほど入院となりました!
    うぅ・キビシイ・・・(´・ω・`)ショボーン
    ノートパソコンはこっそり持ち込んでますけどね。
    鳥さんのお写真、待ってますわ!

  3. こばち様
    たる猫様
    おいでませ~♪
    >こばち様
    本当に昨日は綺麗な空でしたよねぇ!
    ただ、本当に湖からの風が冷たk
    …あれ?σ(°、°?)
    湯滝のお不動様、左手は写真でもわかるのですが、憤怒相が見えないのですよ。
    写真にも映ってます?
    …信心の違いか(笑)
    >たる猫様
    管理入院ですか。
    せっかく良いカメラを購入なさいましたのに、つまらないですね。
    でも、出産まで病院なら、いつでも来いや~!な感じで安心ではありませんか♪
    鳥さんも続々情報が入ってきています。
    レンズが届く限り頑張ってみますね。
    とりあえず、今日の写真はいかがでした?
    お体お大事に。
    またお越しくださいまし。

  4. 確かに〜憤怒相とは違うようです。
    ″″″(.. ;)″″″見えました!
    左腕にお犬様が抱かれています!………
    どちらかと云うと、ダースβ系の形相かな?
    水量や水流で憤怒相に見えるのでしょうか。
    手元の写真は現在のものでは無いので、違うモノが見えてるのでしょう。
    滝には様々な纏わりごとや縁起物があるようですね。
    これを機会に
    奥日光七福神巡り ε=┏( ^ー^)┛〃 に
    こぎつけたりして。
    リベンジっ♪>>羨ましい限りです!!!
    HBバスの運行中に、リベンジしたいです〜♪

  5. 東京に戻ったら、
    家族が湯滝の話をしてくれました。
    全国的に有名になってるかも?

  6. こばち様
    ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    >こばち様
    ダースベーダー…
    この鉢被りな感じは確かに(笑)
    水の流れでお顔が写真には映らないようです。
    今日で最終日でしたが、リベンジ果たせました?
    >ふぃふぁ様
    これは、栃木随一の発信力と企画力を持つふぃふぁ様に取り上げていただかなくてはっ!(笑)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください