金精の森、準備完了

101228_capture
古巣HPより。
ひとまず、金精の森コースの準備が完了。
一人で山を歩くのは怖いなぁ…って人は赤リボンを目印に歩いて下さいな。

で、その金精の森コースに関して、前回記事のクイズの答えは解った??

答えは、こういうことなのさ。
101227_kaitou
赤い矢印の先をみると、枝の先端が全部なくなっているでしょ?
って事は、この木は枯れているのさ。
で、ルートは青線のように進む。
実際には、この青線よりも外側を歩けば、枝の直下を通らずに進めるんだけど、ぼけ~~っと歩いていると、直下を通ってしまうんだな。

こんな場所はさ、風が強い日には突然枝が降って来るかもしれないよね?
近くで休憩していると、幹が倒れ掛かってくることもあるかもしれない。

木が枯れている事にさえ気が付ければ、こんな危険に遭遇する確率は格段に減る。

こんな危険を予測し回避するのも遊びのうちの筈なんだけど、最近は危険回避は人の責任って人が増えていてさぁ…

なんだろうね、あの家電品とかの説明書の無意味な厚さ。
【携帯電話を使用するときには周囲の安全を確認して下さい。安全を確認せず使用すると、転倒・交通事故の原因となります。】
馬鹿馬鹿しいと思わない?

こんな事すら言われないと解らないほど思考停止しているようなら、山に来るべきじゃないと思うんだよな。

今までに何度も言っているけど、基本的には全て自己責任!
装備品だけではなく、気持ちの準備もちゃんとしてきてよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください