チョットした違い。

120718_kooniyuri
水曜日にオイラが行ったときに撮ったコオニユリ。
古巣のブログを見ていたら、同じ個体を翌日撮影したみたい。

120718_vcblog_snap
わずか一日の違いだけれど、3輪開花してる。

同じく水曜日に見かけたヤマオダマキ。
120718_yamaodamaki_2
おやおや?
普段なら5本の距を付けた花が俯いて咲くはずなのに・・・
何故か堂々と顔を上げて開花中。

チョットした違いなんだけど・・・
ヤマオダマキは、コオニみたいに時間経過だけが理由じゃなさそうよ?
さて、なぜだろうねぇ♪

え?なぜ赤文字があるかって?
ある人達へのメッセージ。
チョット違ってないかしら??

「チョットした違い。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    べー太さんの「花の戦場ヶ原」の記事を読んだらどうしてもガマンできなくなり昨日行ってきました。雨上がりだったので殊更ミドリが映えて美しかったです。
     ↑のコオニユリですが、上の3つ以外は開花していましたヨ(ボクのブログ参照)。数日で違うものなのですねえ。
    ・・・と、いうことは行く度に違う顔がみられるってことで、また行かなくちゃならないですねぇ。(^v^)

  2. keizi様
    おいでませ~♪
    コオニユリ、この時点で蕾に色がついているものが開花していたようですね。
    今週末もお越しのご予定とか。
    どちらかですれ違うかもしれませんね♪
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください