奥日光冬期閉鎖施設一覧。

今週はさっぱりお出掛けできなかったので、実は正直困った・・・

121202_kearasi
今朝の湯ノ湖は、零下10℃に達した気温のおかげで、湖水からの蒸気霧が発生して、そのなかで身を丸めるキンクロハジロと相まって中々いい感じではあったのだけど、これ一枚じゃいつもの見所が作れない・・・

オイラがまとめてる今週の見所って、アレもって営業に回ってる人がいるんだわ。
営業って顔を覚えて貰ってナンボの世界かと思うんだけど、手ぶらだと行きづらいじゃん?

苦肉の策で作ったこんなもの。
1213_winter_close
作ってみてだけど、土地勘無い人には意外といい資料じゃない?
文字列ばっかりじゃ、判りづらいものねぇ?
って自画自賛[E:happy01]

冬期閉鎖になる金精道路や山王林道や、低公害バス、中禅寺湖機船、イタリア大使館等々全部入れ込んでみました。
赤文字が奥日光地域の冬期閉鎖で、青文字は冬期でも使える公衆トイレの場所。
公衆トイレも冬は締めちゃうところが結構あるんだよね。
(確認してないけど、確か明智平のトイレは冬期閉鎖だった気が・・・)

併せて、近くのお店に行くついでに、バスの時刻をバス停で確認。
121202_koutokuiriguti
その結果。
「121201130331_toububus.pdf」をダウンロード
バス時刻表の改訂版。
湯元→湯滝が1分で、湯滝と光徳入口は同じ時間ww
チョッ速である事に変わりは無い[E:bullettrain][E:dash]

そうそう!
さっき、中禅寺で山モスを終えたばかりのつるこ様から入った情報なんだけど…
中禅寺で雪が降り出したから[E:snow][E:snow]焦っていろはを下ったら、なんと清滝の方が雪が激しかったそうな[E:snow][E:snow][E:snow][E:snow][E:dash][E:dash]。
そして、宇都宮でも激しく雪だって[E:snow][E:snow][E:snow][E:snow][E:dash][E:dash]

さぁて、皆様。
冬タイヤの準備は出来ているかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください