イロハ坂登っちゃダメっ!!

ドカ雪で除雪が間に合ってないんだ。

ガードレールの下端が雪で隠れてるから50cmくらいの積雪。

二輪駆動だとスタッドレスども動けなくなっちゃう。

アチコチにそんな車がいるから、来ちゃダメっ!!

~~~ 今日の画像追加。121210_21:08~~~

こんなだったのよ…

121210_irohazaka
除雪が追いついていなくて、轍しかない。
しかも、ガードレールさえ隠れそう…

121210_ugokenai
前にいるのは、殆ど二駆の車ばかり。
これ、みんな動けないのよ[E:sweat02]

オイラも途中までは二駆で(どこまで上がれるかなぁ?)とか遊びながら走っていたんだけど、カーブの度に一速アクセルべた踏みだわ、常に車からスリップ警告が出ているわでもう(笑)

2枚目の画像からは四駆に切り替えたけど、かなりフカさなきゃ走れなかったからなぁ。

普段は綺麗に除雪をされるイロハ坂も、今回みたいに豪雪だと除雪が追いつかない事も稀にあるので、お天気を確認しつつ、お越しの際は気を付けてね。

「イロハ坂登っちゃダメっ!!」への3件のフィードバック

  1. 警報ありがとうございました!!
    想像以上に積もって危険だったのですね。
    ほんとに有難かったです。
    鹿沼も山の方は雪が積もったらしいですよ。
    今年は雪が多いなぁ。

  2. 初めまして。
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    また、勝手にリンクをさせて頂いたのにコメントまで頂いて申し訳ありません。
    通年で戦場ヶ原に天体観望に通っておりますので、道や天候の状況等いつもこちらを拝見させて頂いておりました。
    (先日のクマ騒動の際も助かりました)
    いつもでしたら12月はそれほど雪は多くないイメージでしたが、今回はすごいですね。
    どうしても深夜、早朝に移動になりますので、こちらの情報を知らずに行っていたらとんでもない状況になる所でした。
    (実際に何人かの方から、知らずに行く所だったと言われました。)
    非常に助かりました。ありがとうございました。
    また今後も拝見させていただきますので、よろしくお願い致します。

  3. つるこ様
    じ~様
    おいでませ~♪
    >つるこ様
    地元ぃさえも驚く今回の雪。
    このまま雪が安定してくれると良いのですが、まさか真冬に雪が減ったりしないよなぁ、とチョットビクビク。
    >じ~様
    アクセス解析を見たら、見慣れない(失礼!)URLからアクセスが沢山!?
    星屋さんたちだったのですね。
    過去の強烈な寒波の時には、下りイロハがポリタンクで滑れる程にテカテカだったこともありますから、ご注意くださいね。
    と言いつつ、明日は楽しみですねぇ。
    晴れると良いのですけど。
    道路状況をどこまでお伝えできるかわからない(&即時性に欠けることが…)ですが、お役に立つなら何よりです。
    またお越しくださいまし。
    またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください