冬に逆戻り

今日は博物館で救急講習。
130411_kyuukyuuhou
ガイドとしては元より、一個人としても初期救命くらいは出来た方が良いよね。

でも、講習を受けている窓の外は、真っ白け。

昔もこんな事があったなぁ…と思い返してみると。

そうか、2010年の4月は霧氷だったっけか。

一面真っ白なのは中禅寺あたりで、17cmもの積雪があったらしい。

戦場ヶ原はこんなに真っ青な空で、
130411_senjou

130411_yutaki
湯滝も久々雪化粧だったのだけどね。

ただ、17:40現在の湯元は…
130411_yumotoyuki
またも雪。
路面に積もるほどにはならn・・・もしかしたら積もるかも。

13時30頃は市内も雪だったし、

130411_iroha
イロハ坂も真っ白け。

明日の朝の走行は、十分ご注意を。

「冬に逆戻り」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ほーんと・・真っ白な世界ですね。
    市内でも?
    道理でこちらも寒いと思いました。
    風邪引かないようにしなくちゃ・・
    また あの静けさの中で珈琲沸かしたいですね
    鍋焼きうどんを作るのも宜しいかと。

  2. 湯守♪様
    おいでませ~♪
    白いでしょう?
    でも、もう雪消えたんですよ。
    やっぱり春ですね。
    ところで、戦場ヶ原でコーヒー沸かす場所、当面無くなります。
    Good news. Bad news.
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください