未使用画像s

またも集まりました、テーマに合わずお蔵入り目前の画像たち。

130414_miyamaseseri
まずは湯元で見かけたこちら。
一見蛾に見えるのだけれど、れっきとしたチョウ。
春に現れるミヤマセセリ、のこれはメスだったな。

戦場ヶ原を車で走行中、直上をノスリが通過し慌てて停止。
その後の1コマ。

130414_nosuri
先に止まっていたのは羽に傷みの無い個体で、後から来たのが右翼の一部が傷んでいる個体。

130414_nosuri_2
先にいた個体。

130414_nosuri_kesson
後から来た個体。
交尾でオスメスかと思ったんだけど…
違いがようわからん。

130415_tutihanmyou1
高山で見つけたツチハンミョウ。
Boy meets Girl!

かと思ったら、
130415_tutihanmyou2
興味無し。

130415_tutihanmyou3
片や、ハブられる奴もいる。

130416_niwatoko
今朝の湯ノ湖畔。
綻びかけたニワトコの芽。

ね?テーマ性とか無いのよ。
結構、こんな感じでお蔵入りになるネタが多かったりするのです…

「未使用画像s」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。そぞろ歩きは毎朝通勤電車で楽しみにしています。いつもすばやい情報ありがとうございます。
    奥日光で見かけても、名前を知らない動植物がたくさんなので[E:sweat02]これも嬉しい情報ですよ。また教えて下さいませ。

  2. 晴れ様
    おいでませ~♪
    御返事遅れまして m(_ _)m
    最近は古巣が頑張っているようなので、そことネタ被りしない様に更新してみたりしてます。
    情報は多様な方が良いですからね。
    生き物系は撮れれば、ってところですが、まぁ気長にお待ちください。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください