小田代原の草紅葉

見るならいつ?

130927_odasirogahara
今でしょっ!!

最早若干廃れつつあるこのフレーズ。

でも、やっぱりそうなんだ。

130927_odasiro_mukakou
画像無加工だと、こんな感じなんだけど・・・

130927_odasiro_image
現場に立つと、イメージはこんな具合に『赤いっ!!』
色彩としては・・・

2009年に近い感じ?
水を被ったり霜が当たったりで発色を心配していたけれど、杞憂だったみたい。

130927_kihujin
貴婦人も、赤い絨毯と青空に映えてます。
ますが、個人的には秋の貴婦人は夕方の姿が好きだなぁ。

これだけ小田代の草紅葉が見事で、この週末は天気も良い予報。

明日のガイドも、明後日のエコツアーも、もはや成功したようなもんだ♪
寧ろ、オイラ喋らない方が良いかもしんないww

このタイミングは業務中じゃないのかって?
ほら、一応告知してるから、仕事ってことで(笑)

「小田代原の草紅葉」への7件のフィードバック

  1. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    ドゾドゾ。
    またお越しくださいまし。

  2. いいな♪快晴の小田代が原の草紅葉♪
    今年は残念ながら行けそうにありません。
    この写真を見て、歩いている気分を出そう!
    次はどこに・・・?楽しみに待っています。

  3. いいなぁいいなぁいいなぁ・・・
    (ずっと続く。たくさん続く。)
    栃木県民ながら奥日光の最盛期の紅葉を見たことが有りません。
    「今年は・・・」と毎年いいつつも。

  4. ルンルン様
    湯守♪様
    おいでませ~♪
    >ルンルン様
    次はどこにしましょうねぇ?
    定番スポットも良いのですが、そろそろ別の場所を発掘したいという思いもありつつ。
    でも狙っている物もあって…
    難しいっ。
    >湯守♪様
    こちらは奥日光を殆ど出ませんからね(苦笑)
    日の出前に奥日光に入って、昼前に下ってしまえば紅葉渋滞とか無視出来ちゃいます。
    余人には厳しくても、県民の方なら比較的狙いやすいかと。
    今年こそ、チャレンジっ!
    またお越しくださいまし。

  5. こんにちは~!
    ベー太さん情報に誘われて、昨日、
    小田代まで行ってきました。
    ついでに西ノ湖まで…。
    水量が多く、湖畔の木々が水に浸っていました。
    それにしても、朝晩の冷たい空気が気持ちよかったぁ。

  6. めい様
    おいでませ~♪
    小田代も西ノ湖も良かったでしょう?
    天候にも恵まれましたものね♪
    でも、秋はこれからですよ?
    満足するには早い早い(^皿^)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください