R120 Slippy!

131113_sekisetu
今朝の湯元、積雪2cm強。

雪はどこまで・・・??

131113_konseidouro
湯元で雪が積もったという事は、金精道路には除雪が入っている。

131113_senjougahara
国道120号 戦場ヶ原。
直線で安心できそうだけれど、真冬よりも良く滑る。
映っている車も実はスリップ事故の直後。
怪我が無くて良かった(巻き込まれなくて良かった[E:coldsweats02])

131113_ryuuzuue
R120 竜頭滝滝上。
男体山は綺麗だけれど、やっぱりここもスリッピイ[E:penguin]

131113_ryuuzusita
R120 竜頭滝滝下
ここまで来ると薄ら雪程度に変わる。
なのだけれど…
ここは奥日光で一番寒い場所 = もっとも凍りやすい場所。

間もなく陽射しが入って、溶けるとは思うけれど、今日はとってもスリッピー[E:danger]
住人が言うのだから間違いない。

走行には十分ご注意を。

天気予報で【関東地方北部山岳部雪】なんて言うときは、大概那須か奥日光かのどちらかなので、そんな時に車で来る方は、スピード抑え目で。
当然、滑り止め必携!

「R120 Slippy!」への4件のフィードバック

  1. あわわわ、どうしよう、滝下まで雪道ですか?
    これは朝ですよね?昼間は溶けていますよね?
    いろは坂だけでもなんとか登れるかなぁ。
    冬タイヤは上のエネオスさんに預けてあるのですが・・・・

  2. y子様
    おいでませ~♪
    大丈~夫。
    しばらくは朝晩気をつける程度で、日中なら単車でも走れる日が多いです。
    ただ、寒波予報には気をつけて下さいね。
    またお越しくださいまし。

  3. y子さん、まるで猫に鈴をつけに行くネズミさんのような。
    日光ビジターセンターの今朝を見る限り、
    >スタッドレスタイヤ&チェーンの準備をおすすめしますよ
    というより、必携ですね

  4. 湯守♪様
    おいでませ~♪
    御返事遅くなりまして。
    実は、中禅寺の辺りって最近はあまり雪積もらないんです。
    古巣もなぁ。。。駐車場の空きよりも路面状況とかを毎朝呟いてくれると、利用者としては助かるんだと思うんですけどねぇ…
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください