いろは坂開通♪

今日正午、下りのイロハ坂が開通。
夕方走ったのだけど、乾燥路面も多いね。
これで登りのイロハ坂の交互通行は解除されて、普段通り。
明日からは奥日光に上がる東武バスも正常運行(清滝の街中は走らずバイパスを通るそう)。
今日の時点では、日光有料道路は宇都宮〜日光が走行可能だったけど、日光〜清滝間も間もなくじゃないかな?
明日からは湯元スキー場もリフト3本運行(Aコースは滑走不可)。
雪灯里はLEDの配線が完全に埋まってしまって、今期は中止。
状況はこんな感じかな?
あと、湯元周辺のスノーシューコースは、小峠が通行困難で石楠花平と金精の森は使用可。
ただし、爆発的な積雪量増加なので、気温が上昇したら要注意。
スノーシューコースはVCのHPに告知されてるから、そっちを確認してね。
これで暫く更新中断。
…どうやらPCが壊れたようで、入院しちゃいました…

「いろは坂開通♪」への3件のフィードバック

  1. これより出発。(笑)
    いろは坂の情報はあちこちにあれど、日光宇都宮道路の情報が拾いにくく難儀しました。
    こちらもやっと通行止めがなくなったので、楽にたどり着けそうです。

  2. きょう日光宇都宮道路を下りたら、前にバスが・・。
    第二イロハ坂の追い越し車線で、追い越そうと思ったのですが、片側車線に所々除雪された雪がはみ出ていました。
    当然ですよね(^-^;
    帰りに走った第一イロハ坂。乾燥路面で、全く?除雪の雪がなかったように思います。
    という事は、全て下へ運んだという事?
    本当に頭の下がる思いでした。
    大切なPCが入院なさったとの事。
          どうぞ、お大事に♪

  3. ぱんた様
    rose様
    おいでませ~♪
    >ぱんた様
    こんなサイトが御座います。
    【とちぎ県道路管理情報】<br>
    左の道路情報をクリック
    すると、あら不思議。アチコチの電光掲示板の記載情報が見れちゃったり。
    CCTVをクリックすると、道路をカメラが映していたり。
    今回の後に教えて貰ったんですけどね(笑)
    でも、これはガラケーじゃ見られないよなぁ…そろそろ買い替えか?めんどくさいなぁ。
    >rose様
    今回の大雪、除雪を為さった方々は昼夜を問わずの作業で大変だったでしょうね。
    そんな方々のご苦労で、我々は快適な生活が送れるわけです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください