さぁ、八丁出島が見頃だよ!

141015_hattyou
本日の、半月展望台からの八丁出島。
残念ながら、日差しが無い[E:down]

せっかく見頃だってのに、画像がイマイチパッとしない[E:despair]
あまりにパッとしないので、コントラスト上げてあります m(_ _)m

さて、八丁出島が見頃という事で・・・

八丁出島、どこから撮ったでしょう?クイ~ズ!!

141015_hattyoudaiitip
まずは序の口。
これはお馴染みだよね。

141015_hattyoumujina
ならば、こちらは? 先っぽだけ。
とあるルートを歩いたことがある人なら、多分見ている景色。

141015_hattyoutyanoki
最後は難問。
昔は沢山の人が眺めていたであろう景色だけれど、今や知る人も稀。

ヒント。
今日のオイラの行動順に見られる景色としては、難問→お馴染み→展望台→先っぽ。

さて、わっかるかなぁ??

他にもオイラ的には、わらえるネタがあるんだけれど、それはまた今度?

八丁出島が見頃ってことは、そろそろお仕事でツーリングorドライブをしなきゃならない時期だなぁ。 σ(°▽°)

いやぁ、お仕事って大変だ♪

おまけ。
141015_mokomoko

足尾側のもこもこも見頃だよ!!

「さぁ、八丁出島が見頃だよ!」への5件のフィードバック

  1. 半月山からの景色が見たいです。
    18日まで待ってて~。今週末は晴れてほしいです。
    2日間でどこに行きましょう?
    是非、アドバイスをお願いします。
    (何故か2013年にコメントを・・・)

  2. クイ~ズ、答書いちゃって良い? (^^)ゞ
    難問→お馴染み→展望台は、ほとんど同じところからの写真があります。
    先っぽは、悪児がいつも通るのは一本先だから、写真があるのは、同じ先っぽでも、逆側からですぅ~~(^^;)(^^;)

  3. ルンルン様
    悪児様
    おいでませ~♪
    >ルンルン様
    切刈は名残で、丸沼は下の方が見頃ってくらいじゃないかと思いますので、限られた時間として考えると、あまり移動範囲を広げすぎない方が良いと思います。
    とりあえず、今日も八丁は綺麗でした。
    半月からという事はバスを使う事になるのでしょう。半月山の展望台から眺めるなら、昼頃に着けると八丁全体に日が入るんじゃないかと思いますね。遊覧船に乗るのも一つの手。土日なら紅葉巡りが頻繁に出ていると思いますから、それなら西側にも多少食い込むはずです。
    赤が鮮やかなのはなんといっても湯滝。
    黄色なら小田代の金屏風。
    って所でしょうか?
    >さすがの悪児様
    悪児様にとっては難問といえどお茶の子さいさいでしたね(笑)
    半月峠から降りたのは、日曜日にそこを使わないとならないので、コースチェックでした。
    またお越しくださいまし。

  4. お忙しい時間にいろいろアドバイスありがとうございました。いろは坂の渋滞も予想しながら、無理しないで楽しめるようにします。と言いながらも欲張って歩き続けるのは、目に見えてますが…

  5. ルンルン様
    おいでませ~♪
    先日はお立ち寄り頂きありがとうございました。
    あの日が混まずに見られる最後のチャンスだったようです。
    良いタイミングでお越しでしたね♪
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください