ズミガー。ワタスゲガー。

140602_koutokunuma
景色は爽やかだってのに、暑ちぃ[E:sweat02]

140602_mizunara

普段なら、涼しい木陰を作ってくれるはずのミズナラも、まだ葉を広げていないものだから、森の中にいても夏の様な日差しがsunsun[E:sun]

っていうか、昼の三本松で25度って、奥日光的には夏だよな?
昨日も一昨日も夏かと思う程暑くって。
そのせいで・・・

140602_zumi

ズミがぁ~!!

140602_watasuge

ワタスゲがぁ~~!!

140602_zumi_kaika

ズミはまだ蕾の物が多いけれど、夏の様な陽気を受けてこんな具合にどんどん開花が進み、週末にはある程度の見頃を迎えそうな雰囲気。
木曜日に三本松~光徳走った時には、車から蕾を視認するのが難しかったのに、今日は車から蕾の赤さが視認できるほど。
一気に進んだなぁ・・・

140602_watasuge_itimen

ワタスゲに至っては既に見頃で、こちらも意識を向ければ国道からでもわかる。

ワタスゲは崩れるまでに2週間から3週間。
ズミの見頃は一週間って所か・・・

ズミがぁ~!![E:shock] 

ワタスゲがぁ~!!![E:shock]

既にご予約を頂いているので、催行決定しているのに[E:sweat01]
蕾を傷めない程度に冷え込んじゃくれまいか。

「ズミガー。ワタスゲガー。」への5件のフィードバック

  1. もう、暑いのはいい!、待っていてください~
    って、明日あたりから少しすずしくなりそうですね。

  2. ベー太さん、こんばんは。
    ズミはまだ想定内ですが、ワタスゲがちょっと早すぎるー!今週末、天気が悪くても行くべきか、悩むところです。
    いつも情報ありがとうございます!

  3. こんにちわ~~~
    先週末(5/31)に戦場ヶ原を歩いた時もだ~~いぶワタスゲきれいでした!
    ズミも木道沿いに蕾が赤くきれいでした!
    今週末!ズミを見にいくかシロヤシオか・・・
    両方・・・日帰りでその他もろもろでどっちに絞ろう!!
    う~~~ん!ズミを見に行けば・・・大混雑かなぁ・・・

  4. こんにちは。
    6/1は1ヶ月ぶりの奥日光を楽しみました。
    竜頭の滝から始まり、小田代ヶ原までぶらぶら歩き、いい汗をかきました。
    その後、湯の湖を一周しました(何年ぶりかしら…?)
    シャクナゲやコヨウラクツツジに小さな花もいっぱい(マイズルソウまで)♪
    今回はズミやワタスゲが満開の戦場ヶ原には行けませんでした(残念!)。

  5. 皆様
    おいでませ~♪
    >yuko様
    意外や意外、昨日も今日も暑かったです=更に加速 orz
    >そうまゆきこ様
    ズミはまだしも、ワタスゲは雨の時はしょぼくれてますからねぇ。
    曇りぐらいなら、ズミの花を撮るには良いと思うのですが。
    >晴れ夫様
    同じ日に高山に登っていた知人の画像を見る限り、頂上付近でシロヤシオが満開でした。
    今日の中禅寺湖畔でもまだ開花株が残っていたので、高山なら見られるかも。
    でも、半日行程だと・・・どうしましょ。
    >ルンルン様
    今回はついに湯元まで到達できたんですね(笑)
    これから、各所日に日に変わっていきますから、是非またのお運びを。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください