いいかげん

確かに、そろそろ雪が欲しいと思ってはいたさ。
【困った】も無事解決だ。
だがね?
物事には程度というものがあると思わんかね?
いいかげん
朝方。昨夜除雪をした筈なのに、40cmくらい?
綺麗に除雪をして、2.5h後。
いいかげん
………
雪が止むまで除雪しなくてもいいかなぁ?(¬へ¬)
いいかげん
駅まで下りたら晴れていたけど、15時時点で中禅寺までは吹雪の中で、いろは坂も含めて結構スリッピー(汗)。
今夜もまだ積もりそうな感じだな。
乾雪だから、天気が回復したらスノーシューやスキーで雪を蹴散らしながら移動するのも楽しいよ♪

「いいかげん」への2件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせていただきますむささびと申します。
    積もっていますね~[E:snow]
    新雪をバフバフしに行きたくて、んも~仕事どころじゃない!って感じです[E:happy02]
    今週末は金精沢かな~[E:heart04]
    そういえば今朝のニュースで『現在の積雪が、奥日光では平年の5倍』と言っていましたが、平年と比べてやはりそのくらい多いのでしょうか?

  2. むささび様
    おいでませ~♪
    例年の5倍?
    ん~…主観的には湯元エリアは今回の雪の前まで、むしろ少なかったように思いますね。
    今は雪が柔らかいので、積雪はたっぷりですが、今後落ち着いていくと思います。
    【奥日光】が中禅寺を意味するなら、確かに5倍以上かも(笑)
    今は奥日光からお出かけ中で様子が掴めませんが、また明日頃様子を見に行けたらなぁと思ってます。
    ただ、しばらく積雪が無かったのにドカ雪なので、傾斜地は注意してくださいね。
    では、週末にむけてお仕事片付けちゃいましょ~…φ(^ー^)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください