山王林道、冬季閉鎖。2014

今日は珍しく、奥日光そぞろ歩きFBからのコピペの直し。

=========

今日の奥日光は雪。
中禅寺にも雪が降ったので、いよいよ本格的な冬が目の前!

で、山王林道は予定日よりも早く本日閉鎖らしい

…冬季閉鎖の資料作って、あとは確認アップで終わったのに、また直さなきゃ… ( ̄へ ̄)

中禅寺スカイラインは、確認の結果、予定通り11/28正午閉鎖になったそうな。

ついでに、土日のマラソン・駅伝の通行規制による東武バスの運行の問合せをしてみた。
問合せ入れるの、11/18?、23とこれで3回目なんだけれど…

・・・・・・『規制情報がようやく分かったから、これから検討する』と返答された。

旅行者や観光客がどうやって動くか知ってるの???

っていうか、その返事初回にも聞いたぜ?
2回目は『担当者不在なので』と返されてるぜ?

問題はどこにあるんだ?

規制情報を出すのが遅いのか、確認が遅いのか、それとも視野狭窄で自分の所の仕事しか見えていない奴がいるのか…

規制情報公開と合わせて、関係各所で、関連情報としてアップしなきゃならないんじゃないんか?

肝心なところには交通規制の情報すらトップに置いていないし・・・

このイベント、日光の観光誘致の為にやるんじゃないんか?

イベント以外にも利用者はいるのに、肝心の観光客の動きがイメージできないなんて、ため息出ちゃうね (´Д`)-3

「山王林道、冬季閉鎖。2014」への5件のフィードバック

  1. よくない噂は色々聞いていますね。奥日光大好き派としては 、低公害バスの最終週に通行止めは如何なものか、と。

  2. 困ったなぁ〜〜〜
    実測したけど7:00大沢・・・けっこう厳しい!
    今年最後の低公害バス運行の土日なのに!
    赤沼駐車場も・・・
    しかも林道経由もできない・・・
    国道はイベント関連もあるし一般の方も通るし混むよねぇ〜〜〜
    週末どうしようかなぁ〜〜〜
    ふぅ〜〜〜

  3. 晴れ様 晴れ夫様
    おいでませ~♪
    明日のいろは通行規制をよく見てみると…!?
    これで笑える人とは旨い酒が呑めそうなww
    今日はお越しになっているのでしょうか?
    自分で記事を色々書いておいてなんですが、大会関係者も色々と神経使いながら頑張ってい(るのだと思い)ます。
    あと一日、おつきあいください。
    またお越しくださいまし。

  4. 今日(29日)は見合わせました!
    明日はまだ未定です。
    日光のイベント・・・ですよね。
    奥日光のイベントではないですよね・・・ランナーの・・・
    ちょっと・・・ムッ!
    とここで言ってもしょうがないかもしれませんが!!
    ふぁ〜〜〜あ!

  5. 晴れ夫様
    ながらく放置でゴメンナサイ。
    こんな仕事をしていると、裏話も聞こえてくるんですが、実務の運営も色々と大変だったようですよ。
    来年、どのようになるか、と言った所ですね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください