開通、閉鎖

150317_1
3/17 湯元の歩道。
手前の区間は前の日に除雪。

150317_2

2時間後。ドラム缶に届く。

150320_3

そして、今日。

150327_4

開通~~~!!!

いやぁ、今年は地味に雪が多くて、施設外を掻いている余裕が無くてさ。
気付けば歩道が1mも高い状態に(^^;)

最近の暖気を利用して、ようやく開通。
作業時間、のべ4時間強って所?

いや、聞けばオイラん所の管轄じゃぁ無いらしいんだけどさ。

古巣時代の上司がよく言っていたんだ。

『【誰かがやらねばならないが、民間では採算が合わず、公では対応に時間がかかりすぎる。】そんな仕事こそが、我々財団の仕事です。』

実に素晴らしいよね♪

・・・それ以外は言動がしょっちゅう翻っていて、内部評価の低い方ではあったのだけれど(苦笑)
でも、この一点はみんなが納得。
個々に、何かしなければならない事があるか。何か出来る事は無いか。ってよく探して、意見出し合っていたっけな。

幸い、今のところオイラは、地域の為になる事をやっている分には、職場から文句を言われ無い。
ので、勝手にアチコチ手を出していたりするw

ま、この歩道の先はお隣さんが除雪をしているし、各宿の前の道路は各宿が綺麗に整えて、ご来訪の方をお待ちしているので、こんな事をしているのは別にオイラの勤め先だけじゃないんだけれど。

そして、オイラが歩道開通作業にかまけている間に…

道路開通作業の為に、閉鎖になる場所も。

スノーシューコース、石楠花平ルート 金精道路上の区間が3/24に閉鎖だってさ。

150314_syakunagetaira

だから、こんな絶景が眺められるのは、今週末が最後。
さぁ、上がって来る用意はOK?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください