花もいろいろ。

湯ノ湖周辺を久々に。

全線で既に雪は無く、泥濘も殆どないからお気軽散歩もOK♪

写真は花ばかり12枚。

いやぁ、アズマシャクナゲが咲いているわぁ。
まだGWだってのにねぇ?

この調子だと、5月中にズミまで咲くんじゃなかろうか??

そして、ネタが被った(笑)

=====以下FB貼り付け====

湯ノ湖南西岸のアズマシャクナゲ。この株は既に見頃。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

まだ蕾を残すものも多いので、今年は開花がまばらっぽい。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

本日の地味~ズ筆頭?イヌコリヤナギの雄花

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

あ、筆頭はこっちかも。カラマツの雌花。・・・と雄花。雄花わかる?

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

今年は当たり年っぽいな。コヨウラクツツジ

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

これも花。もうちょっとで判りやすくなるんだけれど。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

ヒメイチゲ。ちょっとピンボケ。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

 

セントウソウ。よく見ると可愛らしいのだけれど、やっぱり地味。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

これも可愛らしいながら、地味。実を結んで初めて認識される感じ?ザリコミ。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

なんか6月のイメージなんだけれどなぁ。タケシマラン。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

トウゴクミツバツツジの蕾。来週には咲きそうだなぁ…

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

湯元のオオヤマザクラ。・・・空が夏だ・・・

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)