花もいろいろ。

湯ノ湖周辺を久々に。

全線で既に雪は無く、泥濘も殆どないからお気軽散歩もOK♪

写真は花ばかり12枚。

いやぁ、アズマシャクナゲが咲いているわぁ。
まだGWだってのにねぇ?

この調子だと、5月中にズミまで咲くんじゃなかろうか??

そして、ネタが被った(笑)

=====以下FB貼り付け====

湯ノ湖南西岸のアズマシャクナゲ。この株は既に見頃。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

まだ蕾を残すものも多いので、今年は開花がまばらっぽい。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

本日の地味~ズ筆頭?イヌコリヤナギの雄花

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

あ、筆頭はこっちかも。カラマツの雌花。・・・と雄花。雄花わかる?

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

今年は当たり年っぽいな。コヨウラクツツジ

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

これも花。もうちょっとで判りやすくなるんだけれど。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

ヒメイチゲ。ちょっとピンボケ。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

 

セントウソウ。よく見ると可愛らしいのだけれど、やっぱり地味。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

これも可愛らしいながら、地味。実を結んで初めて認識される感じ?ザリコミ。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

なんか6月のイメージなんだけれどなぁ。タケシマラン。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

トウゴクミツバツツジの蕾。来週には咲きそうだなぁ…

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

湯元のオオヤマザクラ。・・・空が夏だ・・・

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2015年5月8日(金)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください