雪灯里 2016!

昨日から、湯元温泉 雪灯里が始まりました!

160213_yukiakari
会場にはいつものようにミニかまくらが並び、LEDの光に照らされます。

160213_yukihotaru
会場の足元には、無数の雪蛍が乱舞して、今年のテーマ「絵本の世界」に迷い込んだかのよう。

160213_monument
いつものモニュメント、スカイツリー?の天辺にはとある生き物が…
ここ数日の暖かさで、モニュメントがお辞儀してしまったので、天辺の存在と合わせて、ここだけ映画の1シーンを彷彿とさせ(笑)

160213_yumotohanabi
初日の昨日は花火も上がって。

オイラは写真を撮りつつ、旅館案内所内部での暖かいドリンクサービスのお手伝い。
昨日は暖かかったせいか、なんと50人くらい?の大行列が!

そんなお客様と話をしていたら、
「こんなに迫力ある花火は初めて!! え!?これ毎年やってるの? 知らなかった・・・」
なんて声がチラホラ。

広報頑張んなきゃ f(^^;;)

 

雪灯里は、2016/2/13(土)~2/27(土)までの期間、17:00~22:00で毎夜点灯予定。

ドリンクサービスは、金曜土曜日の夜のみ。

そんな一連を今回は動画でもまとめてみたので、来られなかった方は気分だけでもどうぞ。

 

さて、雨も上がって来たし、午後は雪灯里の修復作業が始まるかな?
・・・そうなんだよ。今日、湯元も雨なの。 (||| ̄Д ̄)-3

この後寒波が来るらしいけれど、スノーシューする人は、傾斜地に出かけない様に気を付けてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください