ニッコウキスゲが来たぞ~。

午前中は事務所を大きく離れられず、昼過ぎになってから奥日光を出発。

いろは坂をさがって、神橋付近までやってきたら。。。

160624_famima

あら?
ここってば、おおるり山荘の湯けむり号の集合・再分配場所だったはず?
何時の間にファミリーマートが??
6月30日の7時にOPEN予定だそうだよ。

そして、霧降へと向かうと、
160624_kirihuridou
案の定、真っ白け。( ̄Д ̄)

160624_nikkoukisuge

それでも見事に咲き誇るニッコウキスゲたち。
下部はもう見頃だよね。

160624_tenkukairou

上部の天空回廊付近も、そろそろ見頃。

今月中には全体が見頃で、7月一週目くらいまでが見頃期間じゃないかな?

例年よりも一週間くらい早いから、早目に動かないと見逃しちゃうかも。

そして、今年も付近ではシャトルバスの運行があるそうな。
運行予定は、6月26日(日)、7月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4日(月)だってさ。
(明日は大雨予報の為、取りやめだって。)

詳しい事は、霧降高原キスゲ平園地のサイト上でご確認を。

160624_kansatukai

そういえば、霧降園地では、花の観察会をやっているんだって。
こちらは8月までの土日の9:30~10:00まで。
シカ柵で囲っている草原だから、結構お花の種類と数が多いんだよね。


霧降高原キスゲ平園地

「ニッコウキスゲが来たぞ~。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください