植物の先生付きガイド

160711_yunoko
今日は気持ちの良い青空♪

一昨日辺りに飛び込んできたガイド依頼で戦場ヶ原へ。

160711_kousi但し、先方は植物観察を趣味としていて、植物の講師が同行しているという・・・

なんて無理ゲー ( ̄△ ̄;;
しょっぱなからハードル高いっちゅうねんっ!!

その時に見られたものを色々160711_dokuzeri
小湿原にてドクゼリ

160711_mizuti
青木橋下や小湿原でミズチドリ

160711_mousengoke
小湿原にてモウセンゴケの花

160711_waremokou
小湿原でワレモコウとアキアカネ

160711_baikeisou
小湿原にてバイケイソウ

160711_yagara
大木が倒れた辺りでオニノヤガラ

 

 

160711_ibukitoranoo

意外や意外、皆さんイブキトラノオの花の香りを知らなかった!
あれは・・・ 一度嗅ぐと二度三度と嗅ぎに行ってしまう香りなのに。

とりあえず、参加者の皆様楽しそうだったし、植物の先生からも「参考になりました」ってコメントを頂けた。

無事成こ・・・

【参考になりました】ってコメント、怖いよぉ。。。 (´;ω;`)

どんなガイドでも、他人のものは参考にはなるんだ。
良いガイドは当然、悪いガイドであっても。

・・・さぁ、どっちだっ??

ってのを湯滝でご飯食べながら更新。
これから奥日光ファンクラブのミーティングへ突撃~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください