男体山

いやはや。諸々雑多、片付けていたらこんな時間になってしまった。
普段は事務所から更新をしているのだけど、今日は色々あって自室から更新。
しかも、ココログの更新画面がうまく動かないし…

って事で、今日はもう遅いし、画像のアップも大変そうなんで(未だに16kb/secだったりする… f(==) 概略のみで。同定が半端なもんもあるけど、許してね (⌒▼-)~☆

男体山 志津~山頂
ダイモンジソウ開花、ヒメシャジン蕾、ミヤマウスユキソウ?、モミジカラマツ見頃、ハクサンシャクナゲ終、セリ科SP、ガンコウラン・コケモモ未熟実、クロマメノキ花終、マルバダケブキ開花、ハンゴンソウ開花、ハナヒリノキ?見頃、ネバリノギラン
イタチ系の糞(かなり小さい、オコジョか?)、ルリビタキ、メボソムシクイ、アキアカネ、ヤンマ系、キアゲハ、ヒオドシチョウ
山頂~二荒山神社
ヤマハハコ、ミヤマカラマツ、タマガワホトトギス、ヨツボシヒラタシデムシ

そういえば、山頂の小屋が開いていた。カップラーメンや、コーヒーとか、登山記念のピンバッチを売っていたよ。
開店?時間は大体日の出から日没までだって。

「男体山」への2件のフィードバック

  1. 男体山や光徳、そしてお祭りと盛りだくさんの情報を一気に読ませて頂きました~o(*^▽^*)o
    実は、投稿して下さった頃は、マッキンリーの遊覧飛行など楽しんでいた頃でした。
    一昨日帰ってきたので、訪問が遅くなってしまいました。
    奥日光には小さなハチが居たのですね!!?
    また、遊びに来ますo(*^▽^*)o

  2. SAWA様
    おいでませ~♪
    あいや\(◎o◎)/
    ヒマラヤの次はマッキンリーですか!!
    すごいなぁ…
    そうそう。先日、ニャン様がご訪問下さいましたよ。
    ではでは。またのご訪問をお待ちしております。

コメントは停止中です。