どかどか

080210_yuki
いやぁ、積もった積もった。
一晩で20cm強、ってところ?

朝から一人で雪かきだよ…
しかも手掻き… (=д=)
ドカッと雪が降ったあとは、あんまり急な斜面には近づかない方が良いと思うよ。

さて、じゃもうイッチョ肉体労働に駆り出されてきますかね。

行ってきま~す  °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

って事で、再び中禅寺温泉カマクラ祭りに駆り出され。
昨晩の雪で、昨日掘ったかまくらや雪灯籠が尽く埋まってしまって…
結局、こっちでもエサホサ雪かき。

一段落ついた頃にカマクラ祭り開始。

今日・明日は3会場に分かれてのイベント。

メインの自然博物館前には長~い滑り台が。
080210_sori
ちびっこに大人気♪

近くの大鳥居前園地では
080210_extremesori
もう少し年長向けで、かなりエクストリーム系wな滑り台。
スタート地点から急傾斜で勢いをつけて…

バランス崩して吹っ飛ぶ!! (◎△○;)
いや、これが結構楽しいのよ。
まず、自分の思い通りの所へ滑る事ができない。
ま、転がっても所詮は雪の上。

更に離れた立木会場では
080210_pause
面白ポーズ大会。

じゃ、なくて『雪だるまさんが転んだ』の一コマ。

しばらく見ていたんだけど、奥にいる鬼の意地が悪いのよ。
回を重ねるごとに、徐々に雪の深い場所へ誘導していて…

ま、いかに雪と親しむか、ってイベントだしね。

オイラは何をしていたかと言いますと…
080210_yukinko
メイン会場でLovely雪ン娘♡(まれに雪男)を量産していましたとさ。

結構楽しげでしょう?
イベントを手がけた自然博物館は、継続が如何に大事かしっているので、来年も絶対やる筈
ってか、やるに決まっている。

来年は参加者になってみない?
お待ちいたしております。 (^_-)-☆
(08/02/10_07:09投稿 02/10_23:57追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください